電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一時間遅刻したときに、申し訳ないと思って友達にご馳走しますか⁉

好きな彼が、仕事が夜中までで、次の日寝坊しました
何回も謝ってはくれましたが
ご飯もご馳走してくれました

遅刻するから、興味ないし、脈はないのかなって思いますが
どうでもよい女なら、謝っただけでおわりなのかなって思うのですが
どうですか⁉

A 回答 (8件)

何に1時間遅刻した?


いちいち主語が抜けててめんどくさいね
    • good
    • 1

まず興味がない相手なら1時間どころか30分遅刻しそうだ。

の時点で
ドタキャンしませんかね?

仕事などの大事な事ならまだしもデートでしょ。

例えばあなたが異性でなく同性の友人として
親しい友人であれば謝り食事を奢るくらいはすると思うんですが
大して大事な用事でもなければ、大切な親友や親しい仲間でもない。
であれば謝りはするのは人付き合いの最低限の礼儀ですが何かを奢るかどうかまではするかなぁ。と思いますね。
    • good
    • 0

>どうでもよい女なら、謝っただけでおわりなのかなって思うのですが


 誤ったのに「ムスーッ」としていたから奢って期限をとろうとしたのでは?

>どうですか⁉
 ダメですね。
 質問者さんの対応が良くない。
「いいよ~、気にしないで。来てくれるだけで感謝しちゃうもん。」くらいの
 リアクションが出来無いなら、彼女候補にはなりにくいかと。
    • good
    • 0

次の会う機会も欲しいと思っているんだと思います。


そうじゃなかったら、
会おうと思わないし、会ってもご馳走しようと思わないのではないでしょうか。

でも、それがイコール脈ありかは定かではありません。
カラダ目当てかもしれませんし、友人としてお付き合いしていきたいと思われているかもしれません。
お二人が会っていて雰囲気や彼がアナタに話す内容・接し方など考えてみてください。
    • good
    • 0

どうでもいい女でも、大切な女性でも、約束を守るのが正しい日本人と信じている人もいますので、


おごったからって、100%脈ありと断定はできないでしょうけどね。

普通に考えれば、脈あり。または身体目当てかもしれないが、興味あり。と言っていいと思います。
    • good
    • 0

どうでもよければ1時間も遅刻する時点でドタキャンすると思うので、謝罪がある時点でその人は真面目な部類で奢るって事は申し訳ない気持ちの表れかと。


社会人なりの謝罪の仕方だと思いますね。

後はあなたが直接感じた相手の空気感かと思います。
    • good
    • 0

仕事が夜中までになって寝坊したら


興味もないどうでもいい女なら
ドタキャンするでしょう。
    • good
    • 1

ずっと仲良くして行きたい相手には謝罪はしますけど、奢ります。


大事な人には特にです。
あなたは大事に思われてる明石だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!