プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨床検査技師をしてました。一生懸命勉強してなった職業なのに…。
職場の先輩などの給料を聞いてやる気がなくなったらしいです。いくらかは知りませんが…

副業くらいなら良かったのですが、お金と時間が手に入って夢が叶えなれる仕事☆といってネットワークビジネス?にはまって仕事を辞めてしまいました。 《アムウェイやニュースキン類》です…。

私も誘われてしまったのですが、楽してお金が稼げるとはおもわないと断りました・・・
今の彼氏の《頑張り》=ビジネスへの勧誘?
私には理解できないです。

自分でダメだって気づいてくれるまで一緒にいようとおもっていたのですが、いつか気づくのか不安になってきました(;___;)
仕事仕事と言い毎日誰かに会ってセミナーなどにでているみたいです。私との時間は減る一方…。

こんなにオバカな彼氏には早く見切りをつけた方がいいのでしょうか?(。>_<。)

もしもダメだって本人が気づいたら臨床検査技師ってまた再就職できるんだしょうか(ρ_;)

A 回答 (13件中11~13件)

>副業くらいなら良かったのですが、お金と時間が手に入って夢が叶えなれる仕事☆といってネットワークビジネス?にはまって仕事を辞めてしまいました。

 《アムウェイやニュースキン類》です…。

→大変ですね。この手のビジネスにはまって友人を失くした奴をいっぱい知っています。
基本的にはそのビジネスに絶対の信仰をもっているので、あなたがアドバイスしてもたぶん聞く耳を持たないではないかと思います。

恐らく今は熱くなっているので、周りが見えないと思いますので、残念ながら放っておくしかないと思います。

>こんなにオバカな彼氏には早く見切りをつけた方がいいのでしょうか?(。>_<。)

→彼がビジネスで大失敗したときに彼はあなたを頼るでしょうから、それを受け止める自信があなたにあればそのまま、付き合っても良いとは思いますが。付き合いきれなくなりそうであれば別れたほうがいいと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/21 01:15

あ~~。

知人にいますよ、母親の知人ですけども
50歳すぎてんですよ、そのおじさん。
マルチ大好きなんです。どんな失敗しても
次こそは大もうけ、と夢見てます。
それが原因で借金して、ばれて離婚です。
ミキプルーンで50万くらいかな。
これしたことあるとわかるんですけど。
子供をふやせないと自分で購入してノルマあげると
いうか。だから売れないのにどんどん在庫作る。
アムウェイ、ミキプルーン、ニュースキン?
で、次は電解質水道水というか・・・。

私の知ってる人3人いますけど。
みんなアムウェイ、ミキプルーン、ニュースキンの
順番でうつってます。
このままじゃ利益薄くなる”と判断するからなんですよね。新しいものはみんな知らないから^-^;;

マルチさめるまで離れていたほうがいいですよ。
あなたが購入しないとあなたがいろいろいわれます。
あれの怖いところは何人かがかりで説得するんです。
本人達は品物は素晴らしいとおもってるんです。
素晴らしいかもしれないけどそのネットワークがいや。
本当にいいものはバックマージンを少なくして薄利多売で
売るべきだと私は思います。
そのうちあなたとデートしてるところに
その販売員ねずみちゃんたちがわさわさやってきて
「上でデモしてるんですー。丁度いいから話だけ
でもきいてみませんか?」攻撃されますよ。

ネットワークビジネスで本当に儲けられるのは
トップの一部の人たちだけです。
友人も同僚もなくしますよ・・あれすると。
だって、マルチの話ばっかするんなら来て欲しくない。
洗脳されてるのとおなじですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ねずみ講からねずみ講へと渡り歩く人もいるのですね(  ° ▽ ° ;)びっくりです

お礼日時:2004/10/21 01:11

え?


本業を辞めてネットワークビジネスに?!
そんなバカ男とは縁を切ったほうがいいです。
いい男は、沢山いるのですから、
そんなハズレ男に拘る必要ないですよ(^^;
        
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
即答って感じですか?バカ男ですよね…
困った事にとても良い人なんです(。>_<。)

お礼日時:2004/10/21 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!