dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
昨日の大谷選手の6回1/3。
1/3てなんですか?

A 回答 (4件)

投手として1回は3アウトを取ることが仕事。


1/3とは、1アウトを取るまで働いて、交代したこと。
2アウトまでならば2/3
3アウトまでならなその回まで・・・
こんなもんでどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 12:24

なお、そのイニング登板したが1つもアウトが取れないで交代した場合は0/3と表現します。

3/3はイニング投げ切っていますからあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 12:21

3アウトで1回



7回の1アウトで降板したから、1/3
6回まで投げたから6と1/3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 12:25

1イニングは3つのアウトだろ、彼はアウトを1つとってから交代したのが判る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!