電子書籍の厳選無料作品が豊富!

疑問です。

不貞関係なのに、「愛人」になられた方々には、罪悪感が薄い様に思いますが「守られている」という安堵からなのでしょうか?

一般人は、「離婚」「慰謝料」ということになりますが、
「愛人」という、囲われた存在は守られているから、安泰なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ハナミズキさんのご意見、とても参考になりました。

    論理的に考えられる中年紳士さん、勉強になります。
    私が、ここまでに至ったのは、皆様のお陰です。
    本当に有り難いです。

    絶望感だけで、初めて投稿しました。思いやりに癒されました。
    今は、同じ思いをされている方々に寄り添わせて頂けたらと言う思いです。
    気づいて欲しいです。

    また、勉強いたします。
    色々と教えて下さい。

      補足日時:2018/05/17 13:38

A 回答 (7件)

つなぐさんの投稿や回答を目にする事が多いのですが、色々お有りで心が深く傷ついていらっしゃるのだと思いますが大丈夫ですか?



貴女の問う正義に反するような人間は乱れたこの世の中に蔓延しています。
中でも愛人関係は双方利害の関係ですから、罪悪感云々は感じる事はないでしょうね。
一種の契約ですから。
愛人達はもっとシンプルに物事を考えていると思います。

そういった人間も存在するということ。
難しく考えても答えは出ないと思います。

ある意味、不倫も同様かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、ハナミズキさんの投稿何時も拝見しております。

私がここにいるのは、自分の経験が役に立つこともあると言うこと

吐き出さないと、再構築は出来ないので、吐き出す為であること

私と同じ現状にある方に吐き出させてあげたい、立ち直りの手助けをしたいことであります

それに、もっと論理的に考えられる事に依って、「フラッシュバック」と戦える様になりたいと思って、色々な気持ちが理解したくなりました。
どうしても理解出来ないばあいは、色々な意見で理解出来る様になりました。

誹謗中傷は、どういう風に返信したらよいのか、考えられるから、勉強になります。


「愛人」と「不倫女」とは、根底から違うって思いました。

だから、理解出来なかったのだと思いました。

お互いの望む利害から「契約」を交わし、報酬がある

そういう関係は、不倫ではなく
「愛人」となり、

水商売の方が「愛人」になられる事が多い様に、環境が違うと、理解出来ないものだと言うことが解りました。

そう思うと、理解出来るんです。

そうやって、心を広くしたいです。

お話出来て嬉しかったです。
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/05/17 08:38

日によって感情も変わるかと思いますが、


御自身を解放させてあげられるのは自分しかできません。
いつか、貴女が長いトンネルから抜け出せますように。
またどこかでお会いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、けじめをつけています。
出口はもう少し…という感じです

あとは、自分のとの戦いです…

また、お会いしたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/17 19:48

あなたの質問はある特定の質問者を否定するためだけに発せられることがありますね。


わたしもその被害者の1人であると感じています。
ここは自由な発言が許される場所ですが、あなたの言葉は人を傷つけていると自覚してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴女と私は、「正義」という価値観が違います。

伝わる方にだけ、解って頂けたら良いなぁと思っているだけです。

貴女も慰謝料請求されたら良いのに…とは思ってしまいます。

「そういうこともあるんです…」
と、人を裏切り続ける方とは
話し合うだけ、人生のムダだと思います。

お礼日時:2018/05/15 20:31

愛人とは?


同じ不倫でもお金をもらっていたら愛人になるのでしょうか?
もらってなければ、ただの不倫相手でしょうか?
セフレでしょうか?
定義がよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね…
ある程度の金銭的な報酬があるから…ですよね‼

その人に回答していて、全く違う環境なのだと思いました。

不倫関係ではなく、契約関係なのだと思いました。

慰謝料請求されても、彼が払ってくれるからって感じです

そんな世界もあるのでしょうね

お礼日時:2018/05/15 18:33

●罪悪感を感じる人間は普通愛人にはなりません…罪悪感がないから愛人なのでは納得します‼



 ↑こういう禅問答のような認識は男女の間には不要です。愛人関係に至るには、お互いがお互いを必要としているからそういう関係になるのです。

論理的に矛盾した気持ちが優位に働くので不倫であったり愛人関係は成立します。その後にある程度の論理がつく、というようになります。したがいまして、如何なる不倫の解消であっても気持ちを優先ニした解消策は火に油を注ぐ結果になります。不倫問題解消は気持ちよりも論理優先です。これなくして解消策は成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互いを必要としているから、とのこと…
ある意味、「契約」ということでしょうか…
全く気持ちが理解出来ない質問者方がいて、凄く興味を持ちました。

慰謝料請求されても、彼が守ってくれる…
むしろ、こちらがしたいくらいだ

金銭的な報酬も、性的欲求も全て満たしてくれる関係

罪悪感の欠片もない全く違う人種だったので、理解したくなり質問致しました。


「不倫」の解消は、気持ちを優先させると、火に油を注ぐ結果となる…気持ちよりも論理優先…

勉強になります。

そのためにも…というか

人の心、色々なパターンを知ると、物事を論理的に考えられる様に思います。

固まった考え方の自分を変えたいと思っています。

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/15 18:09

>罪悪感が薄い様に思いますが「守られている」という安堵からなのでしょうか?


実際にそうなのか
何かのデータがあるのかどうかは知りませんが
それに対して罪悪感を感じる人間は普通愛人にはなりません
愛人だから罪悪感が無いのではなく
罪悪感が無いから愛人なのでは

>「愛人」という、囲われた存在は守られているから
これの意味が分かりませんが
愛人だって一般人ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

ここの質問されている方で、そんな方がいらっしゃったので、理解が出来ませんでした。
〉罪悪感を感じる人間は普通愛人にはなりません…罪悪感がないから愛人なのでは

納得します‼

お礼日時:2018/05/15 14:22

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
ケンカ腰にならないように気を付けながら、相手と向きあってみるといい思いますよ。
相手が言われないと分からないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!