プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじまして。
新婚旅行について悩んでいるので
相談に乗っていただきたいです。

ホテルについて、色々選び、
第一候補がハレクラニなのです。
しかし私の両親が行った事があるらしく
それなら新しく綺麗なホテルの方が
良いのではないかという意見で
すごく揺れています(;´д`)

カハラやロイヤルハワイアンは
知人が行った事があるので、
被りたくないなという気持ちもあり…
ですが、やはり新婚旅行なので
高級リゾートホテルが良くて、。

そこで質問なのですが、
最近ハワイに行った方で、新しいホテルでオススメな所はありますか??

・オーシャンビュー
・買い物重視
・綺麗なホテル


また海外旅行にはカップルの時に、
個人予約でよく行っていたのですが、
新婚旅行ではツアーで行った方がお得でしょうか??(ブライダルプラン?等)

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

建物の構造を含めて新しいとなるとトランプかリッツ、アウラニディズニーになると思います。


ハワイのホテルは古いのが多いですがリノベーションをやっていますからそれなりのホテルならそうそう古さを感じるものでも無いと思います。
もちろんモアナサーフライダーやロイヤルハワイアンの本館、ヒストリックビルディングは流石に古さはありますが。
それでもロイヤルの本館の部屋は綺麗だと思います。
ハレクラニもここ数年行きましたが白を基調として綺麗だと思います。ご両親がいつ行かれたのかわかりませんが、前なら今とは違うと思います。
また買い物重視なら、やはりワイキキ周辺じゃないと夜辛いと思います。
ツアーか手配は、中身によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ハレクラニをみたときに
候補の他のホテルより凄く高かったので
買い物好きな二人だから、
高いホテルよりもと言う感じで
両親に言われたのでΣ(゚ロ゚;)
しかしやはり綺麗なんですね!
確かにワイキキ周辺じゃないと夜はキツイと思うので、よく考えたいたいと思います( ; ゚Д゚)

お礼日時:2018/05/17 17:32

つい先日行ってきました。


オーシャンビューと綺麗なホテルということであれば、コオリナ地区はいかがでしょうか?
買い物重視でもどのような買い物を望まれるかがわかりませんが、コオリナであればワイケレのアウトレットモールまでわりとすぐですし、ワイキキやアウトレットまではシャトルバスが出ているので、十分にお買い物できました。
フォーシーズンズであれば最近リノベーションされたので、とても綺麗ですよ。
あとは、トランプとかモアナサーフライダーとか色々ありますよね。それらも宿泊しましたが、あの落ち着いた感じやリゾート感は観光地っぽいワイキキとは一味違うと思います。
他の方もおっしゃる通り、ホテルは何を重視するかだと思います。
私は先日はコオリナとワイキキ二ヶ所泊まりましたので、これだと両方楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

リッツカールトンホテルにしようかと思っているのですが、
アウトレットは凄く楽しみにしているので、コオリナ地区を調べてみます!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2018/05/17 17:29

ワイキキビーチに面したホテルで「高級」なのは


・ハレクラニ
・モアナ
・ロイヤルハワイアン
・シェラトン
ぐらいでしょう。他にヒルトン・ワイキキショア・アウトリガーがありますが、ちょっと格が落ちますね。

とりあえず昔からある「高級リゾートはビーチに面している」のがステータスですから、それが必要か必要ではないか、という点で検討するといいと思います。

もし「ビーチに面していることが必要」ならホテルの数がこれしかないのですから、被るのはどうしようもありません。


ビーチに面していなくてもいいなら、高級なのは
・トランプインターナショナル
・リッツカールトン
でしょうか。どちらも良いホテルですが、オーシャンビューの眺望をのぞむならリッツカールトンのほうが確実です。逆にトランプのほうが話題性(笑)と立地は良いでしょう。

そもそも新婚旅行とはいえ「なにをするのか」を考えたほうがいいと思います。個人的には「新婚旅行なら、高級ホテルのスタンダード寄りもスタンダードホテルのスイート」を選ぶべきだと思っています。なぜなら「二人っきりで過ごす時間を上質にしてくれるから」です。

ハワイに行ってアクティビティやショッピングに予算の大半を使うなら、ホテルは寝るだけになるでしょうから「高級」であるよりも「利便性」のほうを取るべきかもしれません。

そのあたりのプライオリティをいくつか決めればおのずとホテルは決まるような気がします。

また、候補のホテルが取れるならツアーのほうが安いでしょう。ツアーだと「空港送迎」が自動的についてくるので、これだけでもお得になる可能性があるし、他のものもパックにされていることも多いからです。このあたりは旅慣れておられるようですから、検討すればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

仰る通りです。
いつもの感じでいくと、
ほとんど買い物に回っているので
利便性の方を取ろうと思います^^!
他の方の回答にもあったように
リッツカールトンホテルにしようかと思います♪

ツアーだと空港送迎も付いてくるんですね( ; ゜Д゜)
それはとても魅力的なので調べてみます!

お礼日時:2018/05/17 17:24

ちなみに・・・


火山の噴火はハワイ島です。
ハワイ島とオアフ島は300キロ(東京ー名古屋ぐらい)ぐらい離れていますから、噴火の直接の被害はありません。
ただ、コナウインドと呼ばれる南西方向からの湿った風に噴火のガスが混じってオアフに届くことはあります。Vogという造語でローカルに呼ばれていますが、観光客が心配するほどのことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうなんですね♪
安心しましたf(^_^;

お礼日時:2018/05/15 17:28

私のおすすめはリッツカールトンワイキキ。

2016年にできた、ワイキキで一番ラグジュアリーなホテルです。
カラカウアに面していて高層なので、見事なオーシャンビューがうりです。買い物も便利。
http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/hawaii/waik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そこのホテルもしらべてて
すごく気になっていました(σ≧▽≦)σ
とても貴重なご意見ありがとうございます!!参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2018/05/15 17:11

ハワイは火山大丈夫?(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

調べたら観光客には影響はないらしいので、やはり影響あるでしょうか( ; ゜Д゜)

お礼日時:2018/05/15 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!