推しミネラルウォーターはありますか?

閲覧いただきありがとうございます。
私は23歳の女です。
ブラジャーのサイズで真剣に悩んでいます。

とても恥ずかしいのですが、私はこの年までブラジャーをしたことがありません。

小学校高学年の時に親に連れられて女性下着店に足を運び、店員さんに胸のサイズを測ってもらったのですが、
「貴女はブラはつけなくていい。胸が育ってないから」と言われ、その場では買えませんでした。

中学にあがる頃、1人でもう一度店に行き測ってもらったのですが、この時も上記と同じ回答でした(何店舗かまわったもののどこも同じ回答でした)。

高校にあがる時、もう流石にブラがいるだろう!と意気込んで店に行き測ってもらったものの、
「全然いらない。どうしてもしたいなら子供用のスポブラでいい。」と言われ、胸が張ったり擦れて痛い・浮くのが恥ずかしいなら…と半笑いで渡されたのは胸のところが布2枚になっているキャミソールでした。
(小学生高学年の子が着ているようなタイプです)

最近、恋人に「一応掴めるくらいはあるのにブラしなくていいの?」と聞かれ、職場の先輩(女性)には「合わないのは百も承知で、形だけでも着たら?」と言われ、自分でも女性下着に憧れはあったので着てみよう!とは思ったものの、どのサイズを着ればいいのかわかりません。

店に行ってまた聞けばいいのだろう、と思いつつ、
半笑いでキャミソールを渡されたのが若干トラウマになっているようで、また笑われるのでは?と怖くて入りづらいです。

自分で大まかなサイズが分かっていれば店でも買いやすいのでは…?と思って測ってみたところ、
トップが83cm、アンダーが81cmでした。
1人では誤差が出るかと思い、友人に手伝ってもらって測った時も上記サイズでした。
(高学年時からのサイズは店員さんからは教えてもらえず、わかりませんでした)

ネットで調べているとAカップでもアンダーとトップの差が9cmくらいらしく……2cmってサイズあるんでしょうか。無知ですいません。

同じくらいのサイズの方いませんか?
皆さまブラのサイズはどうされてますか?
もしサイズがなかった場合、合わないサイズでもつけたほうがいいでしょうか…?
調べても調べてもサイズがわからず、やはり店員さんの言う通り不要なのでは……と思い始めています。

あまり公の場で聞くことではないかもしれませんが、女性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。
長文乱文失礼しました、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考に計り直してみたのですが、やっぱり2cm……サイズ相談でもしてみようかと思います( ˘ω˘ )

ありがとうございました!

笑われるのは嫌ですよね。

私も前に店員さんに笑われてとても不愉快でしたので心中お察しします。

一応小さい方向けなのはAAAサイズという極小サイズの方向けのものがありますが、通販メインのようです。昔、先輩にあなたのような方がいらっしゃったのですが、通販で買ったと言ってました。

また、あなたのサイズのアンダーとトップの差をワコールの数値を打ち込みサイズを教えてくれるサイトで調べたところ取り扱いのないとの事でした。

どうしても付けたいなら、AAAサイズのを通販で購入するのをお勧めします。
しかし、失礼ながら2センチとなるといわゆる少し胸筋のある男性と同じぐらいです。私も店員の立場ならあなたに要らないと伝えるかもしれません。
ただ、最近はキャミソールでもシルクの大人っぽいものもありますし、それを付けるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

AAAサイズ……そんな小さいのあるんですね!と思ったらそれでも差が5cmいるんですね…(笑)
ダメ元で通販してみます!無理そうなら大人っぽいキャミソール探します(о´∀`о)

初めまして 小夏 さん!

対面販売をご希望でしたら、ご予算にも拠ると思いますが、
百貨店のコーナーだと、腕利きの販売員さんが、熱心な接客をされるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

百貨店までは恐れ多くて行ったことがなかったので、一度行ってみます^o^
あんまりお高いと手は出せないですが……腕利きの方に測っていただいて、お知恵もお借りできれば解決できそうですね!