dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤマトとかも若い女の子ばかりの店だと
1,2cm程度のオーバーなら80サイズでやってくれる
これは郵便局も同じなんですが

ほんといろんな人間がいるなぁってこういうのみてもつくづく思うけど

気に入らない人間、融通が利く人、マニュアル人間などなど

でも言い切れるのは

若くてかわいい系の女の子の場合はほぼ100%下のサイズでうけてくれる

ババアだと半々ぐらいかな、郵便局に嫌なババアが一匹いて、そいつだと
79cmにした箱すら100サイズにされた事があり、

おい、お前、もう一回はかりなおせやと周りに聞こえるようにでかい声でいってやったら
79,8cmぐらいで80サイズにおさまっていた
なのにこいつ100サイズにしてた。こういうのもババアにはいるけど

ババアだと82cm程度だとこのくらいなら80でやりますよという局員も多いし
5mm超えてるだけでも上のサイズにする人間もいる。

正直、中身じたいは80サイズに収まる事がおおいのだけど
箱をきりこみいれて1,2cm小さくしたりするのがとても面倒だし

嫌な奴にあたってしまった場合は、中身に余裕があるので1cm切ってから発送するといって
その場はこたわり、郵便局やヤマトでハサミとガムテープかりて梱包しなおすけど

はじめから80サイズの箱にしてほしいわ
箱買うのも無駄だし。

A 回答 (1件)

箱買うのが嫌なら、質問にあるように、もらってきた箱をカットして規定のサイズに合うようにすればいいダケのこと。


その手間が嫌ならネットで欲しいサイズの段ボール箱を買いなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問よんでる?

なんで80サイズでなく

スーパーにおいてある箱って
81cmとか82cmばかりなのってきいてんだけど

お礼日時:2022/02/26 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!