アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年めになる彼が居ます。私達は40歳ですが1年交際してみて結婚しようと、結婚を前提に始まりました。
彼、実は5年ほど前に1年ほど交際してた彼女とも結婚を前提に付き合ってたらしいです。
お互いFacebookをやってますが、彼の友達一覧の中にその元カノも居ました。別れた理由を聞いたらボロクソ言って『恨んでる』とまで…元カノさんは既婚でした。とてもキレイな人でした(泣)
恨んでるのに友達に居たから気に入らなく思い、友達止めるように頼んだら『友達に居ても害はないし、友達整理とかしたことないから置いておく』だと。
頭きて言い続けたらしぶしぶ切りました。
その元カノとの交際中、きっと彼はメロメロだったと思います。結婚まで約束したからFacebookでは彼の友達と元カノの友達が多々被ってました。
その彼は私と結婚して子供をつくりたがってるのに…正直、悲しいです
そんな彼と結ばれたかったら、口出ししたり不満もぶつけず、今の彼のままを受け入れるしかないのでしょうか?(泣)

質問者からの補足コメント

  • 交際半年で、私も彼の周りの人で紹介してもらった人は増えてきてます。
    けど考えたら、その人たちは皆元カノさんとも会って仲良くなってたみたいです。比べられたら私が負けるので悲しいんです(泣)
    彼の話では、元カノさんは彼の実家(田舎で農業をしてます)に行くことをかなりイヤがっててらしいので、その点は彼はかなりマイナスに思ってたらしいです。
    私は問題なく嫁げますし、ご家族も歓迎してくれてると思います。

      補足日時:2018/05/16 23:47

A 回答 (3件)

いえいえ、お互い言いたいことを言って、妥協点を見つけてください。

でないと、後々になってしこりとして出て来ますから。どちらかの意見を通そうとするのではなく、妥協点を見つけてください。あなたとしては、新しい生活を始めるのですからすべてをリセットして欲しいのでしょうけど、どこまでゆずれるか、考えてみてはどうですか?前の彼女の事は良かったと思います。しぶしぶじゃなくて、相手はあなたの気持ちをちゃんと理解するべきだと思いますね。誰でも良い気持ちはしないと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にも過去に結婚を約束したけど破談になった恋人が居ますが、その後は全く関与してません。
なので、彼の気持ちが理解できないんです。 言葉ひとつでダメになりそうなので、よく考えて行きます(>_<)

お礼日時:2018/05/16 23:31

大変恐縮ですが貴女が何が悲しいのかよくわからないです。


彼に美しい元カノがいたことですか?それとも、
彼が元カノのfacebookを切らなかったことですか?それとも、
彼と元カノに共通の友達がいることですか?
そして、それは、なぜ悲しいのでしょうか。
できれば、もう少し補足いただけるとありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいのは、私はバツイチでデブです。なので、キレイな元カノさんを見て負けた気がして彼がまだ未練を持ってそうに思え、悔しく思いました。ってのも、彼の事は好きなのですが、彼が私を好きだから結婚を望んでるように見えない事が時々あるんです。だからでしょうね。彼は付き合ってすぐプロポーズしてきました。それで私は『私と結婚したいんじゃなく、結婚願望が強い人だから自分に好意を見せた私を選んだのか』と思えたので『スピード結婚は上手く行かないと思うから、1年くら付き合ってみて、お互いに結婚したかったら結婚しよう!』と言いました。
まだ半年あるので、よく見て決めます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/05/16 23:39

納得いかない事は、結婚する前にちゃんと整理して起きましょう。


有耶無耶にすると、あとで痛い目にあいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにその通りですね(泣)
言葉を選んで気持ちを伝えなきゃ私が捨てられそ~(ノ_<。)

お礼日時:2018/05/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!