dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のスマホを勝手に見たのも悪いのですが、彼氏は元カノと5年半付き合っていて別れて2ヶ月くらい経った時に私は彼とお付き合いました。最初の頃は楽しく過ごしていたのですが、先日スマホを見たら彼氏と彼氏の友達で、
「俺はもし元カノと寄りを戻せられるのなら、結婚前提で付き合って下さいって言うつもり」と、友達に言っていました。他にも、色々と言っていたのですが見た瞬間笑いが止まりませんでした。今はもう彼と9ヶ月付き合っていて、そんなこと思っていながら私と付き合っていたんだなーっと思ってしまいました。

他には数人の女の子に飲みに行こうなど誘っていたりしていました。実際行っていないと言っていましたが信じられません。彼にとって私は何でしょうか。

A 回答 (5件)

「取り敢えずの恋人」って感じですね。


女がいないと耐えられない人なのかもしれません。

元カノのことはね。
5年半付き合って、フラれたのかな。
まだまだ未練たっぷりだし、
現時点での本命は元カノでしょうね。
そこは長年の付き合いだし、仕方ないかもなって思います。

でも他の女の子を飲みに誘うのはね。
それは流石に酷いですよね。
元カノのことがなくても、あなたには満足してない感じ。
寂しい時に付き合えたから付き合ったけど、
悪くはないけど良くもないんだよね…ってことでしょうね。
    • good
    • 2

・彼にとって私は何でしょうか。



元カノと別れて寂しくて、寂しさを埋めてくれる人=都合の良い人なんでしょうね。

・見た瞬間笑いが止まりませんでした。

その光景が目に浮かぶし、笑いが出るのもわかります。
失笑ってやつですね。

元カノと5年半も付き合って、別れてたった2ヶ月で付き合う事が事の発端になってるので、今更ですけど、すぐに付き合うべきではなかったかなと思うし、やはり寂しさを埋めたいからだろうと察するべきでしたね。

あなたには元カノへの想いは悟られない様に、元カノと復縁出来るタイミングを狙い、元カノと復縁出来たらあなたと別れると企んでもいるのでしょう。

勝手に携帯を見てしまったからわかった事でもあるので、わかった以上はこの事実を伝えなくても、あなたから別れを切り出しても良いのではないですか?
あなたが別れる気があるならば。

元カノと復縁出来なければ、あなたとは別れない=でも寂しさを埋める存在には変わらない、と思うので、両思いではないと思います。

と彼の気持ちがわかった以上、両想いは成立してないので、あなたがどうしたいかを考えて行けば良いんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。自分でも分かっていたんですが、すぐには別れを告げる事は厳しいかもしれないです。でも貴方様の回答のお陰で参考になりましたし、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/31 02:40

元カノとそれだけ長年付き合ってきたわけですから、一人になった時の寂しさもその分大きかったのでしょう。



で、あなたの立場は、寂しさを埋める人、ですかね。

「結婚前提で付き合って」というくらいの気持ちなら、元カノへの想いは相当です。

あなたは彼にとっての特別な人ではないようですので、別れた方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かなり長い間付き合っていたので、しょうがない など考えていました。流石に「結婚前提で付き合って」という言葉を目にすると困惑しました。貴方様のお陰で少しでもスッキリする事が出来ました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/03/31 02:46

都合のいい女だと思います。


そういうこと平気でできる人は、もう性格なのでどうにもなりません!結婚する前に気づけてよかった、、!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。自分でもずっと思っていました。今は元カノの気持ちはないとはいえ、そんなこと言われていたなんて思うとショックです。彼とお話してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/31 01:44

瞬間笑いが止まりませんでした。


息が止まりました。と続くかと思いました。

ただのキープくさいですね。

一回別れましょう。もし、結婚前提で付き合って下さいと言うなら、考えます。

と、提案して反応を見てはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく言うと笑いが止まらないというのは、少し予想はついていてほんとに元カノの事まだ思ってたんだっという感情です。語彙力無くてすみません。もちろん、息は止まりかけましたがなんとか乗り越えました。
そうですね。まだ付き合って1年も経っていないのでなんとも言えないのですが、少し彼とお話ししてみようと思います!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/31 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!