アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サシ飲みの後の告白ってアリでしょうか?
頻繁にお茶したり、たまに買い物やカラオケを楽しんでいる仲の女友達に告白したいです。
実はサシ飲みは2回目なのですが

僕がTwitterで「ビールのみたい」みたいに言う
→向こうがLINEで「サシでビール飲もう」
→僕がビールの美味しい店を見つける
→行ったら予約でいっぱいで、別の店で飲む(幸い悪い空気にはなりませんでした)
→お互い「またリベンジしよう」

という流れで今回のサシ飲みに至りました。
それでもやはり酒が入っての告白はまずいでしょうか?
諸事情により、あまり告白を先延ばしにはしたくないので、何かいい方法があればお願いします!

A 回答 (6件)

酒が入って告白でも私は全然構いません(ベロベロじゃなければ)。


おいしいビールの店探してくれるだけでも嬉しいし、それだけでも好感度高いです。
ほろ酔いでなら全然ありです。

が、私自身酔っぱらったら
男友達にも「●●のこと本当に好きやわ~!」とかふざけて言ったりするので

ベロベロの時はだめだし、その人との普段の関係性を加味した上で考えた方がいいかと思います!

告白成功祈っております。
    • good
    • 0

飲みの後に、カラオケ行ってさりげなく広末涼子の「ダイスキ!」とか


歌って、これが僕の君への気持ちだよ♪ と言ってしまえば
情熱も伝わると思います♪ 自分は恥ずかしがり屋なので
これで思い切って気持ちを込めて成功しました♪
    • good
    • 1

お酒は上手くいけばいいのですが、あなた様が振られた時に自己防衛で、冗談でしたーなどと言ったりしそうで、相手を傷つけてしまう可能性があります。


そうなると今後今まで通りの付き合いが出来なくなりそうですよね。
やはりお酒が入っていない時が良いと思います。
    • good
    • 0

酒飲み仲間ならお酒の場でも良いかもしれませんがそうでないなら多分一般女性はどちらもお酒の入っていない状況で真面目に告白してもらいたいと思いますよ。

ランチデートのあととかでも良い気がしますけど…
    • good
    • 0

お酒が入っていない時の方が本気度が高くて交換が持てます。


お酒の力で告白したら身体目的と勘違いされるのでシラフでの告白の方がいいと思うんです。

諸事情とはなんですか?あなた自身の事?彼女の事?あなたの諸事情だったとしたら彼女には全くもって関係ないのですよ。あんまり焦ってもせっかくうまくいくものも撃沈する可能性もあるので焦らない方がいいと思います。
    • good
    • 0

あなたが恋人のことを本当に考えているならダメなことはダメだといったほうが良いと思います。


頑張りましょう!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A