アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い一年半でお互い30代ですが恥ずかしながら私は初めての相手でした。別れを告げられました。先日改めて将来の話になり今は仕事もごたごたで結婚する気満々という感じではない、好きだし結婚したくないんじゃなくて一緒に住んでみないとわからないとのことです。同棲は半年と言ってました。私は彼と結婚がしたいと言いました。幸せになれるかはしてみないとわからないところもあります。しばらく距離を置き昨日話し合いました。私もいろいろ考え同棲も受け入れるつもりでした。あまり乗り気でなかった相手を見てもし結婚しないなら付き合う意味ないと言った一言であの時完全に冷めたと言われました。それは結婚のことしか考えてないと…相手にはそう聞こえたかもしれませんが普通に考えて意味ありますか?いつも結婚の話はそっちからと言われましたが私は重たくなるのでけの字も出したことがありません!相手からほのめかす感じでした。他にも、相手は天然毒舌で私は真に受けるタイプなので性格も微妙に違ってたとか、体毛のことをズバッと言われたり…1カ月後友達からやり直そう、その時どうなるかわからないけど振り向かせてみたらといろいろ偉そうに言われました。かなり変わり者だし女の気持ちがあまりわかってないのかと。初めてのことで気持ちの整理がつきません。いい人はいくらでもいるとわかっていても今は…私もだんだん憤りに変わり会うか悩んでいます。いい勉強になりましたが

A 回答 (2件)

そんなに考えがこじれていたらお互いうまくいくはずがないです。



そして、結婚しないのに付き合う意味あるなし。は、やはり人によるのです。結婚しなくてもうまく行くカップルだっています。極端な話性同一性障害を持つカップルだったらパートナーシップを結ぶだけに止まり結婚しません。同棲はするでしょう。そんな感じで男女って人それぞれで普通ってないんですよ。

結婚するだけの為にお付き合いをしてるのだったらハナから結婚前提で交際とお互いに承諾していなくては回り道になります。

私も結婚するためだけのために交際ってしたことがないので特別あなたの彼氏がおかしい!と変だ変わっている。と思いませんね。

あなたの頭が固すぎ。って感じました。
    • good
    • 0

うーん、結婚したい、彼を好きで結婚してくんじゃなくて、結婚したいために彼といると思われたのかな?と思いますが、一年半一緒にいてこういう結果って、結局相性があってなかったのかも、、、1から友達としてやり直して振り向かせてみればってそっちのが意味あんのって漢字ですけど。



価値観の違いですね。ただ質問者様の結婚しないなら付き合っても意味ないはたとえ事実でも今後は誰にも言わない方がいいですよ。言われていい感じはしないので。結婚しそうな相手を前もって見極めて付き合った方が良いですよ。
付き合うのは結婚できるかどうか、相手を見極めて、自分に合うかどうか知ってく期間だと思ってました。だから付き合う相手とは結婚したいけど結婚できなかったらただ単に合わなかったということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!