性格いい人が優勝

暗くて陰湿な行為と、好みの異性にだけ優しい輩がする事について。


やっぱり、人によっては、

軟派、軽薄な輩にとっては、

好みの異性が、陰湿な行為をすれば「賢い」「知的」「大人」「頭脳派」で、

それ以外の者が、陰湿な行為をすれば「幼稚」「姑息」「馬鹿」なのでしょうか?

A 回答 (5件)

好みの異性には、寛容になる傾向は、誰にでもあると思いますよ。


だからといって、それ以外の人を、不当に差別するのは良くないですけど。
特に職場においては、個人的感情は抑えて、誰に対しても公平、公正にふるまうべきです。
もし、個人的感情で、不当な差別をしたり個人的嫌がらせをする人がいたら、
パワハラ、モラハラに該当しますから、訴えることもできます。
精神的暴力を受けているなら、上司に訴えましょう。
誰もが快適な環境で勤務する権利があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。有り難う御座います。

お礼日時:2018/05/18 06:10

いくら好きな異性であっても、そこらへんはドライに考えると思います。

    • good
    • 1

好ましいと思っていても陰湿な行為をしているのを見れば「幼稚で姑息な奴だったんだな、ガッカリ」です。

というか好ましいと思ってたら、ガッカリ具合も大きい。
    • good
    • 4

なんで、そうなる!?

    • good
    • 4

聖 書:マタイによる福音書 第7章1~5節



7:1 人をさばくな。自分がさばかれないためである。

7:2 あなたがたがさばくそのさばきで、自分もさばかれ、あなたがたの量るそのはかりで、自分にも量り与えられるであろう。

7:3 なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。

7:4 自分の目には梁があるのに、どうして兄弟にむかって、あなたの目からちりを取らせてください、と言えようか。

7:5 偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけるがよい。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からちりを取りのけることができるだろう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!