アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、ある商品をある場所へ送り、その商品が再び戻ってくるまでの管理表を作っています。
そこで、出荷日からの経過日数をカウントし、かつ商品が戻ってきた日付でそのカウントを止める。
そのような計算を1つのセルで完結できるような関数があればと思っていますが、そのような関数はありますでしょうか??

ご存知の方は方法とともにお教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

IF関数を組み合わせたり、MIN関数を組み合わせたりしてみてはいかがでしょう。



A1セルに出荷日、
A2セルに返却日、
が入力されているとして、

IF関数の組み合わせなら、
 返却日が無ければ、今日から出荷日までの日数をカウントする。
 返却日があれば、返却日から出荷日までの日数をカウントする。
でOK。
 =IF(A2="" , TODAY()-A1 , A2-A1)
こんなん。

MIN関数の組み合わせなら、
今日と、返却日を比較して小さいほうの日付から出荷日の引く。
(返却日が未入力なら無条件で今日が選択される)
 =MIN(TODAY(),A2)-A1
こんなんでいいでしょう。
    • good
    • 1

セル番地で説明していただかないと どこに何がどのように入力されて


いるのかさっぱり分かりません。

> 出荷日からの経過日数をカウント
=TODAY()-出荷日

> 商品が戻ってきた日付で
どこかのセルに「戻ってきた日付(★)」を入れて
=IF(★="",TODAY(),★)-出荷日
    • good
    • 0

Sheet構成がわかりませんが画像のように返却日が記入されたら適当に文字『 "" でも可』を入れるとか?

「エクセルでの経過日数カウントを完了日入力」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!