電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔のRPGでおすすめありますか?
最近PS1,2をブックオフやゲオで買ってやっていたのですが、やりたかった作品を終えたのでSFC,GBA,DS辺りで探しています。
SFCは調べる限り王道rpgが多いようで自分としては少しそういうのが飽き飽きしているのでドラクエ、FF、サガシリーズなど以外でおねがいします。
クロノトリガーはdsでプレイ済みです。

A 回答 (5件)

『メタルマックス』シリーズ


  SFC『~2』
  DS『~2: リローデッド 』『~3』
同じシリーズでも作品によって出来不出来が激しいようなので注意。

ゲームカタログwikiによる判定
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/1011.html
    • good
    • 0

ゼルダの伝説、メタルギア

    • good
    • 1

SFC


  『マグナブラバン』
  『ヘラクレスの栄光III』『~IV』

 お気に召しましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つ目の方は聞いたことすらなかったので調べてみます!

お礼日時:2018/05/19 00:52

SFCで好きなのは、摩訶摩訶、イデアの日、魍魎戦記マダラ2、スレイヤーズ、新桃太郎伝説、大貝獣物語1&2、騎士ガンダムシリーズ、ドラゴンボールZの超サイヤ伝説(だっけかな?)、ONIシリーズ(GBもあるよ、ていうかそっちが大元)。


このあたりが好き。
GBAは、モンスターファームアドバンス1&2、僕らの太陽シリーズ。
こんだけ。
GBAって、有名名作シリーズのリメイクとかばっかりだから、あんまりお勧めできるのはないかな。
DSはもう大人になってからだからよくわからない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山の作品を挙げていただきありがとうございます。挙げていただいた作品を調べたところいくつかが個人的に好きなストーリーだったので候補に入れておきます!

お礼日時:2018/05/19 00:56

マリオRPG

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マリオRPGも候補に入れておきます!

お礼日時:2018/05/19 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!