アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

態度がまるっきり変わる男性ってなんなんでしょう?好きな男性がいるのですが、避けられます。避けられるようなこともしていないし、嫌われるようなこともした覚えもありません。避けるのですが、話しかけると終始無言で、たまに話してくれるし、顔もにやけています。しかし昨日から態度が悪くなりました。話しかけると「気持ち悪い」「近づくな」と、真逆の態度を取られるようになりました。やさしくなったり、キツくなったりの繰り返しでもう疲れました。

A 回答 (3件)

そんな人間疲れて当然ですよ。

というより、相手の言っていることやっていることが酷すぎますね。
    • 0
この回答へのお礼

共感ありがとうございました!泣 今日電車の中で泣きそうになってしまって‥
ちなみにですが、彼は好意的(顔だけ笑顔)だったり、キツくなったりしますが、なんでだと思いますか?

良いときもあるならまだあれでしょうが、泣くようなら相当にお辛かったのでしょうね。

それなら貴方もなにかやり返していいんですよ。
あまり相手の心境ばかり考えることは無いのですからね。
    • 0

お相手は、まだお若い方でしょうか。

男性の女性を避ける理由の一番は、「近づく事が出来ない」だと思います。
簡単に言うと、ドキドキしてしまって話がしにくい。意識してしまう。といった心境ですね。

あなたに惚れているという可能性もあります。
しかし、理性とは違い男性は、本能的にエッチな形で女性を見てしまう事もあります。
それを本人は望んでいない為、理性を正したり、悟られない為に距離をおこうとしてしまうのです。

更に悪態をつく場合は、周りへのアピール。
もしくは、自分への更なる自己嫌悪反応です。

他の方があなたから好かれているとでも茶化されたのかな。
悪態はあなたにではなく、周りもしくは自分の為に言ってる事がほとんどです。

好きではない。別に好かれてなんかいない。自分なんかを好きになるはずがない。
みたいな感じだったり、近づかれると自分がダメになるから、近づかないで欲しい。
といった感じです。
しばらく、話しかけなければ向こうが気になって話かけてきたりするかもしれませんね。

ただ、人前でないのに悪態をつく場合は別です。
避ける事は起こりえますが、2人きりの場所で話しているのに、悪態をつく。
これは、明らかに拒否反応となります。

しかし、何もしていない場合に起こる事は基本的にありえません。
拒否反応を示された場合、何かしら原因があるので、あなたが行ったささいな行動や言動の何かが、男性にとってとても嫌な事だったのだと思います。
これは、聞かないと分からなかったりするので、他の方から聞いてもらうなどしてもらうといいですね。

少しは男性の事が分りましたでしょうか。
こういった男性の場合、付き合ってしまえば基本は温厚で優しい人がほとんどです。
あくまで一般男性の心理なので当てはまるか分かりませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
高校生です!