この人頭いいなと思ったエピソード

同窓会に招待されました。社会人なので、少しはまともな服装でと思い、黒のジャケットを購入しました。(ケンペルのもので、アローズで購入しました)。インナーには何がお勧めでしょうか?ボトムはデニムを考えてます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

同窓会ですよね。

黒のジャケットにデニムとのことですので、普段着っぽくならないように靴はポインテッドトゥ(つま先がとんがったパンプスなど)のものにしたいですね。

インナーは、シンプルなVネックニット×パールアクセか、メッシュ素材のちょっとパーティっぽいノースリーブニットなんかがおすすめです。
胸にコサージュつけたり(今年はカワイイものがたくさん出ていますし)、大振りのアクセで女性らしさを出してみるのもいいかもしれません。
    • 0

黒のジャケットはいいですね!社会人ということで、インナーはシンプルなものを合わせたほうが大人に見えていいかもしれません。

デニムを合わせるという選択もいいですね。ですが、合わせるならタイトなデニムを選択したほうがいいと思います。普段着とかならゆったりとしたデニムを合わせてもいいかもしれませんが、同窓会ということなので、なるべくタイトなものを。コーディネート自体が大人な雰囲気でシンプルなので、足元は赤のパンプスとかを合わせて差し色としてコーディネートにインパクトを与えると面白いと思います。足元って以外に目に付きます。シンプルなコーディネートにシンプルなヒールとかを合わせるのもいいかもしれませんが、遊び心を加えるなら前者をお勧めします!
    • 0

今年の秋はパープルが流行するそうですが…私はパープルはあまり好きではないので…秋らしくモール素材でボルドー色のノースリーブを組み合わせてみてはいかがですか?

ボトムのデニム素材にも合うと思いますよ♪
    • 0

黒のジャケットに真っ白なシャツという組み合わせが、私は大好きです。

ぴしーっとアイロンのかかったシンプルだけど質のよいシャツ。
 清潔感があって、垢抜けていて、媚びた感じがなくて。男性女性にかかわらず、ステキです。

• 0
この回答へのお礼

白シャツはいいですね!定番アイテムですが、使えそうです。ありがとうございました!