一回も披露したことのない豆知識

女性です。
顔にニキビがあります。
顔に何か塗るのも日焼けも肌に悪いかなと思ってしまいます。
①すっぴん
②メイク(日焼け止めが入ってるファンデとかなど)
③市販の日焼け止め
どうしたら良いでしょうか?
詳しくお願いします

A 回答 (3件)

私もニキビがありますが皮膚科オススメのニキビに良い成分の入った日焼け止めを使っていますがその他は普通の化粧品を使っています。

    • good
    • 0

本当はすっぴんで防止と日傘


スカーフで防いで過ごすのがベターです。

どうしても日焼け止めなら
肌に優しいもの、ノンケミカルなどにするといいと思います。
    • good
    • 0

日焼けは肌にとっても良くないみたいなので、外出するなら日焼け止めだけはつけた方が良さそう。


メイクしないでも大丈夫ならニキビ気にしてる様だししない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!