プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生まれつきの難病?を患っているのですが、目頭切開を受けたいと考えております
目頭切開は、持病を持ってると受けられないですか?
それと、主治医に言わなくても受けることが出来ますか?
教えてください

A 回答 (5件)

>目頭切開は、持病を持ってると受けられないですか?


なんの持病なのかによるのでは

>それと、主治医に言わなくても受けることが出来ますか?
別にかまいませんが
それによって問題が出てもしりませんよ?
    • good
    • 0

そんなの持病の種類によるでしょうし程度にもよるでしょう


医師には言ってきちんと相談したほうがいいでしょう。
何があってもいいならいいですが…たとえば失敗されるとか
見られないような顔になるとか死ぬとか。それでもいいなら。

麻酔の影響で死んだとか
てんかん発作起こして切る場所を失敗したとか
喘息の重発作起こして死んだとか
切開の傷が可能して跡がひどいことになったとか
感染症起こして死んだとか、顔がくずれたとか

まあなくはないですよね。
    • good
    • 1

難病?


病名がわからないので、安易な回答はできません
    • good
    • 0

素人判断はダメよ。


やりたいなら、ちゃんと先生に話さないと。
貴方の難病?が何だか知りませんが、万が一何かあったら知らないとかじゃ済まない場合もありますよ。
もし、その手術のせいで後遺症出たらどうするの?
    • good
    • 0

主治医の力量にもよるでしょう。


主治医が自分の力量では、荷が重いと判断すれば、対応が出来る医師がいる病院に紹介状を書いて貰えます。
他の方がおっしゃっている通り、持病の種類や程度によっては合併症だったり、持病で使用している薬の飲み合わせもあると思います。
今の主治医の所見が分からない場合は分かるまで聞くべきですし、納得出来ない場合は自分の意見を言う事も大事です。
あとは、セカンドオピニオンをするといいですね。
数件の病院へ行き、意見を求めて見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!