プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさって(自分も含めて)女子3人、男子2人で遊びに行きます。
どんな格好がのぞましいでしょうか?

A 回答 (5件)

#3です。



ラウンドワンですね。となると「体を動かして遊ぶ」ところですね。

となるとスカートはやめたほうがいいでしょう。年齢が分かりませんが、男子はスカート好きでも「体を動かすのになぜ制限のある(飛び跳ねたらみえちゃうとかね)スカートを履いてるのか?馬鹿か?」と思うものですから、思いっきり体を動かすなら、スポーティじゃなくてもいいですから、少なくとも見えるとかずり落ちる(今はやりのオフショルとかね)ような服はやめましょう。

後は質問者様のキャラクターというか、好きなスタイルによりますが、最近の流行は「スポーツカジュアルを上手く着こなす」ことなので、うまく取り入れてみてください。
    • good
    • 1

水着なんかいーと思うよ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プールに行く訳では無いので…

お礼日時:2018/05/23 22:11

TPOというのは、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)の略語です。

どんな服装でもTPOに合わなければ意味がありません。

たとえば「彼氏とデートでかわいくする」というテーマであったとして、街中のデートならミニのチュールスカートにヒール(夏ならサンダル)などもいいでしょうが、遊園地で絶叫マシンに乗るのに、ミニスカートは合わないこともあるでしょう。こういうのをTPOに合わせた服装といいます。

ちなみにTPOのOはOccasion(場合)だけじゃなくOpportunity(機会)を指す場合もあります。簡単にいえば、男子の中に質問者様がアピールしたい男性がいるかどうかで「アピールする機会」が変化し、服装が変わるというのがOpportunityです。

どこに行くのか、何をするのか、男子向けにアピールしたいのか、質問者様の年齢などが全く分からないのに「どんな格好が望ましいか?」なんて誰も答えられないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいましせん…
ラウンドワンに行くことになりました。

お礼日時:2018/05/23 22:10

あなたらしい 服装がいいかと❗好きな人がいるのなら アタックしてみたら⁉️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/22 16:29

何処に何を目指して何をしに遊びに行くかと言う情報が有りませんので答えられるのは一つ。


TPOに合わせた格好でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TPO?

お礼日時:2018/05/22 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!