dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長-120の体重ってモデル体重ですか?身長167cmだと47kgでモデル体重なのでしょうか?

A 回答 (5件)

https://coregano.me/article_8290/
この記事によると、BMI値が「22」の時が標準体重です。「20」のときは美容体重といいます。「18」のときはモデル体重といいます。あなたの身長167cmで計算すると以下のとおりです。

標準体重: 約61kg。
美容体重: 約56kg。
モデル体重:約50kg。
    • good
    • 0

それはかなり簡易なタイプですね。


ただ、数値は少し違います。

男子なら110を、女子なら105を引いた値です。
成人なら

身長(1.67)x身長(1.67)x22 = 62kgw (体脂肪率考慮なし)ですね。筋肉質なら細身ですし脂肪体質ならぽっちゃりってところでしようか。

なので 1.67 で 47kgw は栄養失調レベルでしよう。
女性は行き過ぎた体重がありますが、男子からすればちょっとぽっちゃりが好きってありますよね。
    • good
    • 1

身長と体重だけで体型の格好よさは語れません。

体脂肪率が重要で、幾ら身長167cm・47kgの女性であっても体脂肪率が24%とか25%もあると、ブヨブヨの見苦しい体になります。筋肉量も整えて女性でもそれなりに締まった体つきにしないとね。

身長167cm・47kgの女性でも体脂肪率が18%なら、格好いいかもよ。
    • good
    • 1

都市伝説ですね。

よほど栄養や運動をしっかり管理しないと、体重だけは軽くても見た目はモデルとは似ても似つかぬ状態になりかねません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

身長次第ですが、幾ら何でも20kgは引きすぎです。


身長が190cmくらいなら、モデル体重になるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!