dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Xperiaの端末をドコモで一括支払い済みで2台持ちのスマホとして利用しています。今月支払いが重なり、支払いが厳しいので、XperiaをSIMを抜いて売りたいのですが、契約中でも売れますか?端末代金は支払いが終わっているのとSIMを抜いて販売であれば大丈夫でしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

割賦契約が終了しているなら(一括購入は割賦契約なんて関係ないけどね)、携帯電話本体は、法律上及び契約上もあなたの所有物。


だから、売却しても全く問題はありません。
割賦契約中は、契約上は、ローン会社の所有物となっていたりしますけどもね。

SIMカードは、契約上携帯電話会社の所有物です。

ケータイ補償サービスなりを契約しているなら、それを外している方がよいけども、つけたままでも売却なり出来ますけどもね。
ただ、何かあっても、利用は出来ませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、明日ブックオフあたりに売って来ます!

お礼日時:2018/05/23 19:29

本体一括払いでもSIMの契約は残っています。


SIM解除の上で無いと売却はできないです。
本体はSIMによって紐づけをされています。
*同じキャリアでの機種変更時は、SIMフリーとなります。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ!支払い途中の端末はダメですので、そこは気をつけましょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/23 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!