アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクを4万前後で買おうとしている友達がいます。4万前後でいいのってあるんですかね?通学で使ったりちょっと遠くへ遊びにいくくらいだと思うのですが

A 回答 (4件)

友達本人の価値観と貴方や他人の価値観が同じ訳無いでしょ?


他人が心配する事では無いでしょう。(無駄な同調圧力では無いですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに価値観は一緒ではないと思いますが、相談をされたので友達としてなにか助けられたらなと思い質問しました。

お礼日時:2018/05/24 13:53

https://www.cskanzaki.com/products/detail.php?pr …


ジオス ミストラル、があなたの希望に最も近いクロスバイクです。

近所にスポーツデポがあれば、下記の通販と同様にして、送料無しで同じ様な値段で買えるはずです。
ま、送料込みでも十分に安いですが。

このメーカーのクロスバイクは、良い意味で汎用部品の寄せ集めの企画商品なので、安定した品質と安価な価格を同時に実現しています。

マリンなんかよりも遥かに割安で、サカモトテクノみたいな実質的なママチャリの紛い物でもない。

因みに、規格部品の集合体であるクロスバイクのメンテナンスなんて、サイクルベースあさひ、とかドコでもリーズナブルにやったもらえますので、通販での購入には一切のデメリットはありません。
「クロスバイクを4万前後で買おうとしている」の回答画像3
    • good
    • 2

あまり良い物はないですが


マリンやサカモトテクノ製なら 出来は、まあまともです。

クロスバイクの基本と言われるのが ジャイアントエスケープ 5~6万です。
    • good
    • 2

あまり詳しくないのですが、、


私の息子も高校3年でクロスバイクで登校したい!と言い始めたので、若干調べました。

最近弱虫ペダルが流行っているみたいで、、

うちは登校にチャリ→電車→チャリと、1時間かけて登校しています。

それを今後クロスバイクのみで登校するらしいです。汗

基本、クロスバイクはメーカーで金額がピンキリらしいです。

勿論軽量化、サビ辛い、日本製など部品の細かい部分に自分で組み立てたり、いじる人はもっと凝っていると思いますが。

メンテナンスやリメイク、カスタマイズしなければその金額辺りが妥当だと思います。

メーカーにこだわらないならですが、、結果自転車販売店に聞いたら日本製をうたっていても、ある部分はやはり海外の安い部品を組み合わせたりしているみたいです。

そして日本製だから壊れない訳でもないと言っていました。

ほぼ変わらないらしいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱虫ペダルまだ最初の方ですけど僕も見てますw

僕達はそれほど距離はないので多分大丈夫だと思うんですけどねー

長文・アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!