電子書籍の厳選無料作品が豊富!

166.5cmのモデル体重って何kgなのでしょうか?色々なサイトで見てても全部違うのでわかりません。ちなみに今朝の体重は45.6kg 体脂肪率15.7%でした。綺麗になって好きな男性に少しでも意識して貰いたいです。

A 回答 (4件)

特に規定はない。


モデルを採用する各社でそれなりの規定はあるかもしれませんがね。

標準体重で体脂肪率が18から25%くらいが理想かもしれない。
ただし、体脂肪が少ないばかりではなく筋肉量が適度にあるという事が条件です。

・・・
BMI的には、51kgから65kgと思っておきましょう。
そんなわけでどうしても痩せ型体型を望むのであれば、55kg体脂肪率20%を正答としてはいかがでしょう。

健康的な肉体はそれだけで魅力的ですよ。
    • good
    • 1

166.5㎝で45.6kgは痩せています


モデルは体重を維持する事や痩せていることは関係してきますが、体重=スタイルが良いや綺麗いとは全く別物です
普段からの姿勢を正して、綺麗になる練習する事が大切です

そしたら体重の数値が全てではない事が理解できるかと思います
    • good
    • 0

>>色々なサイトで見てても全部違う


BMIと言う、医学的に何の根拠も無い指標で終始してるサイトのオンパレードだったでしょ?
大元はたった1冊の本なんですよ。
それを真似てサイトが作られ、そのサイトを又真似る。
大学などの研究機関のサイト以外は、そうやってコピペの連鎖で出来てるから、信用しないで見る事が肝要です。

で、モデル体重なんてものは最初から存在しません。
どんな衣装でもステージで着こなさないとモデルは務まらないので、必然的に自身の健康や命を犠牲にしてガリガリにしています。
そうしないと細い服、ステージで着れないから。

166.5cmなら50kgは無いと・・。
体脂肪率15.7%では「女性」機能に支障が出るし・・・・。

女性にもアンドロゲンという男性ホルモンが作られます。
それでは具合が悪いので、体脂肪が女性ホルモンのエストロゲンに再合成し直します。
それに必要な体脂肪率は20%前後(17~25%)。

先ずは、細い=綺麗という洗脳発想を断ち切る事だね・・・。
    • good
    • 3

少しやせすぎに思います。

この体重体脂肪率だとメリハリでにくくはありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!