dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長161㌢で63キロってデブですか、、

A 回答 (7件)

計算した表を貼り付けましたので参考にして下さい。

「身長161㌢で63キロってデブですか、、」の回答画像4
    • good
    • 1

下記のサイトで計算すると、肥満度は「普通の範囲」ですが、肥満側にぎりぎりになります。




身長161cmの適正体重は、約57kg

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 1

体脂肪率によっても変わる。



体脂肪率が10%未満なら筋肉質。
体脂肪率が30%超過なら間違いなくデブ。
    • good
    • 2

BMIと適正体重


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

まぁ適正体重よりは重ためですね

ただ、例えばあなたがムキムキの筋肉質でその体重なら、デブとは認定されません、そういう人は男ならマッチョ、女性は…マッチョとは言わんよな、呼び名はわかりませんが、そうなります
つまり体重だけでなく、体の構成物質がなにでできているのかで評価は変るってことですね
    • good
    • 2

執行猶予付きのデブって感じだ。

    • good
    • 1

BMI(肥満度)から言えば「普通体重」の範囲内。



ただデブって数値以前に見た目のスタイルを指す言葉でもあり、運動もせずゆるゆる、ポタポタな63㎏もいれば筋肉質で細マッチョな63㎏もいるわけで、一概に数値だけで判断できるものでもありませんし、見る人の好み、価値観によっても細く華奢な体型が好みの方と、ぽっちゃり、がっしりが好みの方でも判断、表現は異なるでしょうね?
    • good
    • 1

年齢、性別によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!