アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気した彼女が許せません。

学生時代から5年交際した彼女が浮気して別れました。そろそろ結婚をとかんがえていた頃で、彼女を気に入っていた両親にもがっかりさせてしまいました。

別れて半年後に彼女から連絡が有りました。浮気相手には長年交際していた別の彼女が居て騙されていたと言われました。
相手を選んだのは○○(彼女)だから、今ごろ復縁したいと言われても困るとメールを1度返したきりですが、連絡が止まりません。
現在は電話とメールを拒否していますが、共通の友人知人を使って連絡して来ます。周りからは1度の過ちだからとか、会って話をすれば気持ちが理解出来ると言われてます。
別れ際の話し合いで彼女に、もう一度よく考えてほしいと頼むと「彼(浮気相手)にフラれたら考える」と言われた事は今も忘れられません。

彼女と復縁した方や現在交際中の方の意見をお聞かせください。

A 回答 (18件中1~10件)

絶対やめたほうがいいし一回離れ離れになった縁はそれまで。


その縁を無理やりもどしたって離れ離れになってたんだから治るわけない。
本気でやめたほうがいいとおもいます。
自分もライン拒否したのに共通の知り合いを通して連絡きたりしましたがその共通の知り合いごと切りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学が一緒なのとカップル同士で遊びに行ったりしていたので、共通の友人知人が多いので、簡単には切れないですね。
あまりしつこく復縁を迫る人はアドバイス通り連絡止めようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/25 07:54

はじめまして。


正直復縁はやめた方がいいと思います。
浮気相手に彼女がいたのは事実で、彼女さんからすれば騙されたということなんでしょうが、貴方からすれば関係ないことですよね。
まだ「浮気してしまって(浮気相手と)付き合ってしまったけど、やっぱり貴方のことが好きだということに気づいた。ゴメンなさい」という理由なら、自分(彼女さん)の過ちを認めていることになるので、復縁もアリかなとは思います。
だけど、騙されていようがいまいが、結局浮気相手を選んだのは彼女さんであって、騙されたことを理由に復縁を迫るのは、「自分(彼女さん)は騙されたのだから悪くない」という気持ちが透けて見える気がします。
今は「貴方と復縁したい気持ちが強い」のは事実なのでしょうが、浮気したこと自体に反省が無ければ、また浮気する可能性はありますよね。(あくまで可能性ですが)

もちろん一度の過ちだから許してもいいわけですが、貴方に対して、悪いことをしたとか、嫌な思いをさせてしまった、ということを彼女さんの方から謝るのが先だと思いますけどね。
彼女さんが逆の立場だったら、貴方から「浮気相手に彼氏がいたみたいで騙されてた。だから復縁しよう」と言われても、即答でOKとは言わないと思いますから、それと同じことです。
長くなりスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像ですが、別れる前の半年間は浮気相手と二股交際になっていたと思います。
彼女が私を騙していたと気付かないのが悲しいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 07:56

止めた方がいいです。


許して又付き合ってももしかしたらと言う疑いの目で見てしまうだろうし、貴方が傷ついた気持ちは消えないでしょう。
まだまだこれからたくさんの出会いがあるはず。
家族にも祝福される安心できる女性を選んで幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親も彼女の浮気で別れたと知っているので今の印象は最悪です。
最近、実家にも2回電話が彼女から来ましたが冷たく対応されて、もうかかって来ません。
周りは一回の浮気だからと言いますが、一回でも許せないものは許せませんよね。
沢山の出会い有ると思いますが、当分は一人で良いです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 09:55

結婚する前に発覚して良かったね。


あなたに執着するところを見ると、かなりの地雷のようです。
おそらく、向こうに次のターゲットが見つかれば、驚くほどあっさり身を引くでしょう。

復縁をさせようとする友人も、信用できないなぁ。
    • good
    • 1

すでに育んでいた信用も 共に進む未来も 彼女の手で八つ裂きにされた。


恨みを言わないだけ良いという状況だ。

もし一度の過ちだから許せという者がいたなら 「では一度だけ 貴方の心臓が包丁で突き刺されても 貴方は相手を許せるのか」と問いて欲しい。
大切なのは 犠牲となったものの重みではないかと思う。

どうしてもと彼女が本当に「悪かった」と思っているなら 電話やメールや友人など使わず 自分自身が恥も外聞もなく謝ってくるはずだ。
それをせず迂遠な搦手を使うのは 所詮その程度の 「アッチがダメだからコッチ 振られたままだと恥ずかしい」という 自己中だからに他ならない。
どうして信用が再建できようか。

もしそうして土下座して会ってきたなら・・・そうだな。
「自分の痛みはまだ残っている もとに戻るには代償が必要だ それなりの誠意を 奴隷で良かったら付き合ってやる 言うことは何でも聞け」てな感じならいいか。
あ それも鬼畜だな 面白いけど。
    • good
    • 4

つまらない面子に固執しないで会って話すればいいのに



迷いの気持ちがあるから復縁した人からも意見が聞きたいんでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りから散々、1度の過ちだからと言われうんざりして質問してみました。
今は彼女の事はこんな女性が居るのかと言う気持ちですが、自分の頭が硬いのか意見を聞かせてもらいたかった為ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 09:58

自分を裏切って他の男と散々やった女とまた付き合えるかだけです。


それでも妥協できるなら会えばいい。
    • good
    • 1

>周りからは1度の過ちだからとか、会って話をすれば気持ちが理解出来ると言われてます。


これに一番の違和感を覚えますね。

別れる前に彼女が「実は浮気していました。現在は関係は断ちました。その上で、あなたと関係は続けたいです。」という意思表示をしているのに対して、あなたが別れるの一点張りという状況であったなら多少は理解できるのですが、そうではないですからね。

或いは、相手に別の交際相手がいるというきっかけでなく、やはりあなたが好きであるから復縁をというパターンならなんとか理解できます。

しかしながら、実際には余所に行き、あっちがダメでだから戻ってきました。ですからね
さらには半年後。

逆に言うと、彼女を含めた、周辺の人たちはあなたの気持ちを理解はしていないのでしょう。

それと彼女は相当に勘違いしている点があると思うのです。
仮に復縁したとして、以前のような関係性にはなりません。
良い方向か悪い方向かはわかりませんが。

ただ、他の人と良い関係を築くことと比べると確実に悪い方向になる可能性が高いですね。
負の実績ができてしまっているのですから。

復縁をするかどうかを迷われているなら、判断基準を「また、同じことを再びやってもかまわない。その時はその時で考える。」とあなたが思えるかどうか、、に設定するといいですよ。
「一度やっているから懲りているだろう」と考えたり、相手が「二度とこんなことしない」と言ったから、、というような気持ちがあったらやめておいた方がよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連絡して来たのは半年後ですが、浮気相手とはすぐダメになったみたいです。
好きな人が出来たから別れたいと言われた時、結婚を考えていたからもう一度よく考えてほしいと頼みました。その際に私が彼からフラれたら考えると普通に言われ、自分たちはまだ別れてない筈なのによくそんな事言えるなと呆れました。
さすがにすぐ相手が遊びだったと気付いても連絡出来なかったみたいです。もう彼女には愛情も信頼もほとんど有りません。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 12:20

内容拝見しました。


この文面を見る限り、浮気相手がダメだったから、戻りたいということになります。
あなたが好きだからということではなさそうですね。

実はQあじまさんと同じ経験があります。
私はうまくいきませんでしたよ。

今、とりあえずさみしいから繋ぎ程度と考えているのでは。
いいように利用されないように祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
やはり無理ですよね。説得して来る知り合いにはここ見せるつもりです。

お礼日時:2018/05/25 12:22

三人の心を裏切って抉ったんですよ。

あなたとあなたのご両親の心を。それがなんで「一度の過ちだから」になるんですかね。「会って話せば気持ち分かる」ってなんなんですかね。

裏切られた人が裏切った人の心境を理解出来るとでも思ってるのでしょうか…。彼女も周りの方々も人の心を軽く考えすぎの気がします。
仮にあなたがよくてもご両親の印象は最悪でしょうからお付き合いには反対するでしょう。それ考えたら無理ですよ。

あなたの言ったことは間違いないです。その人選んだのは彼女だから。選んだ時にあなたを傷つけてるんだから、それさっぱり忘れてって言われても難しいでしょう?

そうやって手段選ばず、形振り構わず連絡してくるあたりも、言ってることも、自分のことに必死であなたやあなたの家族のことを考えてないから出来る行動。

誰が何と言っても、あなたのことを想っていない人間に気持ちと時間をくれてやる必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人や知人を通して、浮気相手には本命の彼女が居て、私(彼女)とは本気じゃ無かったと聞かされました。
彼女も同じことしてるって気付いてないんですよね。5年も交際していたのに新しい男と二股かけて乗り換えて、半年間くらいはどちらかが本命でどちらかが遊びですよね。
連絡来るたびに当時を思い出して嫌になります。やはりさっぱり忘れるのは無理ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A