10秒目をつむったら…

10年以上競馬からは離れているのですが、もうメジロライアンやマックイーンなどの血統はすたれてしまったのでしょうか?懐かしくなって。

A 回答 (5件)

すたれてはいませんよ(^^;

ライアン産駒は、中央競馬の現役馬で100頭ほどいます。
最近では10/16の東京オータムジャンプでライアン産駒のメジロロンザンが勝っています。

ちなみに、マックイーン産駒は、中央競馬の現役馬で60頭ほどいます。
    • 0

今日、メジロドーベルの仔である、メジロコルセアが新馬勝ちしましたね。

センスをフルに発揮できれば、後継種牡馬の可能性もあるのではないでしょうか。
    • 0

メジロライアンの産駒

・メジロドーベル(優駿牝馬、秋華賞、エリザベス女王杯連覇) ・メジロブライト(天皇賞・春など重賞7勝)
・トーホウドリーム(大阪杯) ・ウインブレイズ(鳴尾記念など重賞3勝)
後継種牡馬のメジロブライトは今年死亡。
メジロマックイーンの産駒
エイダイクイン(クイーンC)やタイムフェアレディ(フラワーC)の重賞勝馬はいるが、牡馬での重賞馬はいない。
メジロパーマの産駒
メジロライデン(京都ハイジャンプ)
    • 0

メジロライアンの産駒からは、オークスなどG1を5勝したメジロドーベルや天皇賞馬メジロブライトが出て成功しています。

メジロブライトは種牡馬になっていますので、父系が続いていく可能性はあります。

メジロマックイーンの産駒はそれに比べると地味ですが、エイダイクインなど重賞勝ち馬は出ています。
後継種牡馬となると少々厳しい状況ですが、この父系はもともと一発屋型なので、これから突然大物が出るかもしれません。
    • 0

産駒の頭数は#1さんが仰るように現役でたくさん走っています。

また、ライアンの血統で言うと、産駒のメジロブライトが天皇賞を勝っており、今年から種牡馬としてライアンの孫も競争馬デビューをしています。

ちなみに、メジロパーマー産駒は、現在中央競馬の現役馬は4頭。出世頭としては、02年の京都ハイジャンプなどを勝ったメジロライデンなどがいます。
    • 0