プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、iPhone7を使っていて画面を割ってしまったのでiPhoneXに買い替えを考えているんですが、次の新作を待った方がいいですかね?
性能も機能も大きく変わりそうに無ければ買い換えたいのですが公式の発表会を待たないと情報も出ませんし…

Appleに詳しい方ご意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 予想でも何でもかまいません

A 回答 (3件)

一般的には、あと4カ月したら(例年9月下旬)次のモデルは出ます。

実際入手できるのは、早期予約の成否や製品の出荷状況により、例年11月以降が順当なところです。
性能・機能はわかりませんね、いまですら進化が止まっていると評価する人もいるくらいですから。

私なら、AppleCare+ に入っているので、修理して待つことにしますけど。
でもこの9年間、一度も画面を割ったことありません。AppleCare+ も払い損です(苦笑
    • 0

毎年新しいiPhoneが発売になります。

それを待っていたら買えなくなりますよ。今のiPhone x で満足できるなら、買いだと思います。
    • 0

こればかりは発表されないと分かりません。

ただ、毎年情報はリークしてて、リークされている情報も新型のヒントにはなります。

現在のリーク情報は6インチの大画面モデルがラインナップに加わる、というものと、iPhoneXの廉価版が加わる、というものです。

6インチという大画面が気になるようでしたら、待ちかもしれません。
(ただし所詮リーク情報。確実なことは何もありません)

性能は毎年アップしていきますが、その差が大きいかも分かりませんね。
    • 0