これ何て呼びますか

京セラドームに行きたいのですが、大阪駅からいくのと梅田駅からいくのどっちが近いですかね?それと、その近い駅からの行き方を教えてほしいです。。

A 回答 (8件)

ご存知かと思いますが、大阪駅も梅田駅もほぼ同じ場所で、呼び方が違うだけで梅田のJRか地下鉄かだけの違いです。

どちらでもいいと思います。
    • good
    • 2

大阪駅からだと一時間弱、梅田駅からだと一時間強といったところですかね。


安治川沿いと木津川沿いを歩いていくと見えてくるはずです。
    • good
    • 0

運賃と乗換の手間を考えたら、JRしかありません。

大阪駅1番線で来た電車に飛び乗れば、あっという間です。
    • good
    • 0

環状線快速なら13分。

大阪メトロなら12分(心斎橋での乗り換え時間はみていません)。
よって、乗り換え不要の環状線を薦めます。

大正・ドーム前千代崎、遠近は入場ゲートによります。
道案内は不要。どちらも目の前ですから迷う事はありません。
    • good
    • 0

誤差ですが梅田駅の方が近いです。



https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550 …

なお、京セラドームの公式Webサイトにあるアクセス案内は以下のとおりです。

http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/

参考まで。
    • good
    • 0

大阪⇒大正の方が若干早い。


1番線(内回り)から関空紀州路快速または大和路快速に乗って下さい。
普通でも構いません。途中追い越しがないので、大阪駅を発車する早い列車の方が早く着きます。
    • good
    • 0

地下鉄よりもJR環状線の大正駅から歩く方が速いです!

    • good
    • 0

大阪メトロ(地下鉄)梅田→(御堂筋線経由)→心斎橋→(長堀鶴見緑地線乗換)→ドーム前千代崎、が近いです。

駅からの道等は行ったことがないため分かりません…ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!