都道府県穴埋めゲーム

高2女子です。
私は同じ部活のひとつ上の男子の先輩のことが好きです。
その先輩とは、冗談を言えるくらい仲が良く、直接的にもたくさん話すし、LINEは約3ヶ月テストや部活の大会以外毎日LINEをしています。
私がはい!とか終わるような文にしてもその先輩の方からまた話題を作ってくれるので、今もLINEをしてます。

この間、私の友達がその先輩に、「質問者って、自分では気づいてないけど、○○先輩のこと好きですよ!○○先輩はどう思ってるんですか?」と聞いたそうです。そしたら、「え!まじか!!!(嬉しそうに)んーでも、後輩としては好きだけど、一人の女性としては見れないかなー。でも、だからといって避けたり、避けられたくはない。」と言っていたそうです。

そんなことがあった日から、めっちゃ見てくるようになったし、私が見てない時に見てる時も多くなったそうです(友達が言っていた)。
ですが、普通に接してくれるし、LINEも普通にしてくれます。

もちろん私は今も大好きです。
自分が好きだって言ったわけじゃないので全然諦めきれないし、それどころか前よりももっともっと好きになっちゃいました。

振られるとわかっていても、告白してもいいですか??

それで振られたら、先輩もこれから就職活動や受験があるので、きっぱり諦めようと思います。

A 回答 (2件)

同じ後悔でも、

失敗を恐れて何もしない後悔と、挑んで失敗したときの後悔は全然意味とか後味が違いますよね。
あのとき言っとけば良かったと後悔する自分を想像してみてください。

そして、今回のケースの場合、振られる確定ではありません。
しかし、当たって砕けろくらいの気持ちが成功には大切かも。
    • 0

後悔のないよう正直な気持ちを伝えましょう。

頑張ってくださいね。振られるとは限りませんよ。
    • 0