ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ずっとおもってた疑問なんですが...
エンジン等の燃料っていつかなくなりますよね?
そしたら船などの動力は機関から何になるんでしょうか?
それとも船自体無くなるんでしょうか?
車は電気でも走りますよね。

A 回答 (2件)

なので今、どの国も代替エネルギーの開発に力をいれています。

水力発電、風力発電、太陽光発電、水素エネルギー、動物の糞からガスを作ったり、地熱エネルギーもありますね。石油や天然ガスには限りがありますから。
船も将来的に何かしらの代替エネルギーで動くようになると思いますよ。
    • good
    • 0

船といえば堀江謙一氏のマーメイドII号 の波浪推進船が有名ですね。


http://www1.suntory-mermaid2.com/sm2_about.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!