dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バージョン1709から1803になりません。
Windows Update データベースにエラーが発生した可能性があります 未解決
Windows Update データベースの破損を修復してください 実行されていませんと出ました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

無料のウィルス対策ソフト「Avast」が原因で、Windows10バージョン1803へのアップグレードに失敗する場合があるようです。


https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/112 …

当該ソフトを最新版に更新すると、問題は発生しないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 20:14

以下のURLをクリックして、試してみてください。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖くてできません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 20:13

WindowsをバージョンアップするとPCが壊れることが多くあります。

8.1から10にアップロードして私のPCは死にました。MSジャパンに文句を言うと、対応機種をWEBのどっかで表示しています。その表示を確認しなかった貴方に落ち度があると言われました。それ以来アップルのPCを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 20:13

トラブルシューティング(W10に標準搭載)をしてから、updateにチャレンジしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やってみましたがダメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 20:12

Windows10アップデートアシスタントを手動で起動してください。


スタートボタンをクリック→メニューをずっと辿ってWの項目の所
に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も起動してみましたが、だめでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!