プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛穴、ニキビ、ニキビ跡など…お肌のトラブルを改善したいです(T-T)
改善法など教えてください!

A 回答 (4件)

変色カップ麺ばかりとかないのなら体質ですが抗生物質ミノマイシンが毛穴ニキビには劇的に効きます皮膚科で処方してもらい試して下さい翌朝

変化あると思いますよミノマイシンという抗生物質です
    • good
    • 0

口呼吸を辞めて鼻呼吸にしてください。


あと、かゆくても顔は絶対触らない。弱った肌は指で触るだけでどんどん荒れます。
    • good
    • 0

あまりひどいと皮膚科に行った方が良いです。

でも、そこまで深刻でないなら以下のことを勧めます。ただし、肌は人によって様々なので自分の肌と相談しながら行ってください。

①洗顔料を使った洗顔を辞めて、ぬるま湯で優しく洗う。熱いお湯で洗うと、必要な脂まで流れて、余計に脂が分泌されニキビや毛穴詰まりが悪化します。
②十分な睡眠をとる。枕カバー(又はタオル)は毎日かえる。
③スナック菓子、甘いジュース、カップ麺、コンビニ弁当など、脂質、糖質、添加物の多いものは食べない。
④ビタミンB2、B6、Eを含む野菜、肉を意識して摂取する。
⑤適に運動する。汗は無理矢理かかなくて良い。皮膚から出る脂の量が適になれば、肌の常在菌のバランスも良くなります。目的は、体の血流が適正になり肌のターンオバーを正常にすれば良いので、スローランニング(疲れないけど、気持ち息が苦しくなるペース)や、早歩きがおすすめ。
    • good
    • 1

皮膚科へどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!