dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うなじのニキビが何ヶ月立っても治りません( ̄^ ̄゜)
うなじニキビを治す方法や良い方法教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • これです↓︎皮膚科にいってるのになかなかなおりません( ̄^ ̄゜)

    「うなじのニキビが何ヶ月立っても治りません」の補足画像1
      補足日時:2018/06/04 06:11

A 回答 (4件)

#3です。



医師ではないので判断は出来ません。
でも広がっているのなら可能性もあります。
抗真菌剤などを使えば治りますから
大丈夫ですが、間違ったものを付けると悪化します。
胸元とか背中にも出来たりします。
中々治らないものは可能性を考えて病院で検査してもらったほうがいいですよ。

髪は出来るだけアップにしたほうがいいと思います。

http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/b …
    • good
    • 0

ニキビというか


それはアクネ菌ではなくマラセチア菌かもしれません。
どのくらい広がっているのか判りませんけれど
これは、抗真菌剤などで対処したほうが治ることが多いです。

根本的に菌の種類が違い
マラセチア菌は水虫などのカビと一緒です。
背中などにもできやすいです。

不潔だからというわけではなく
体質もあり、発症してしまうのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マラセチア!?Σ(゚ロ゚;)マラセチアだったら怖いですね。 画像のせます!これはマラセチアでしょうか?

お礼日時:2018/06/04 06:10

毛先くらいなら大丈夫。


あと、洗髪のとき、シャンプーリンスはしっかり洗い流したほうがいいよ、
特にうなじ付近に当たる髪の部分は。
それと、枕、
枕カバーは毎日変える。
うなじが当たる部分だから。
カバーが面倒なら毎日新しいタオルとか巻いて寝る。
そんな感じです( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0

後ろ髪は結んでおくこと。


髪で隠れていると治りにくいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カズパッパさん回答ありがとうございます✨
髪は仕事中ポニーテールにしてます。ですが、毛先が時々当たります。これはセーフですか?

お礼日時:2018/05/30 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!