dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今手の骨折をしていて、先程車で病院に行ったのですがその時の帰りに骨折の部位に当てていた板?みたいなのがズレて車の床に落ちてしまって拾って付けようと思ったのですが私自身潔癖症で、もしそれを付けて中で菌が繁殖したらどうしようと思いとりあえず自分で適当に巻いて家に帰ってから落ちた板みたいなのに巻いてあった包帯と床に落ちてしまった板を抑えるために巻いてあった包帯を洗濯かごに全て入れて髪を結いて風呂に行こうとしてたら結いた横髪が出てきて口の中に入ってしまって、そこで質問なのですが、
車の床に落ちた板みたいなのは包帯巻いて中で菌が繁殖してしまったりするのが怖いんですが、板を挟んで巻かないと手術になるかもと言われたので洗濯してから巻こうと思うのですが洗濯したら菌は落ちますか?
それと、床に落ちた板を拾った手で髪の毛を結いてその結いた髪の毛が落ちてきて口に入ったのですがそれでお腹壊したりするの心配で、あがってからも手を30秒ほど洗ったのですが何故か今日に限ってすごい不安で

A 回答 (4件)

板を洗ってアルコールで除菌するのです


不安な個所は全部洗浄後に除菌するのです

体の中に大腸菌とかいるので潔癖症なら除菌したほうがいいでしょう
    • good
    • 0

それでどうにかなったら、靴を毎回新品にせなアカンけど、そんなことしてないでしょ?


骨折の他に外傷とかないなら、大丈夫ですよ
    • good
    • 0

何の問題もないです。


そんな程度の事で人間の体がどうにかなりはしない。
ちゃんと付けましょう。
    • good
    • 1

家の人に相談して下さい。


ここに書くと削除される可能性があるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A