dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨の日に聴きたい曲はなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (42件中21~30件)

“It’s Raining Again”


Supertramp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね♪

お礼日時:2018/06/29 17:13

さだまさし 「雨宿り」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 17:12

ショパン


「雨だれ」

跳ねるようなピアノの響きが、しとしと地面を打つ雨だれを表していて、雨の憂鬱の中にも楽しさがある曲構成になってると思います。
聴くといつも、頭の中にヨーロッパの石畳の道を雨が濡らしていく光景が浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やっぱり音楽家の方は違いますね~チョイスが素敵です♪

お礼日時:2018/06/29 17:11

A.L.ウェーバーとS.ブライトマンが当時夫婦だった頃、二人が息の合ったミュージカル曲、オペラ座の怪人とか。

盛り上がる気分。ほかにはF.ショパンのノクターン全曲、途中の気分高揚と最後の静寂に戻る、あの劇的構成は雨の日ピッタリ。ピアニストはダン・タイソン指名。マークレヴィンソンAMPなら最高
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 17:10

長崎は今日も雨だった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 17:10

虹の彼方へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ミスチルですかね♪

お礼日時:2018/06/29 17:10

ちょっと古くて歳がバレますがwwwオフコースの「その時はじめて」デスね。中学生時代、好きになった娘を思い出しながら聴いていた曲です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
初めて聴きましたが良い曲ですね。

お礼日時:2018/06/29 17:09

カーペンターズのレイニーディズマンデーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
名曲ですよね。カーペンターズの歌好きです♪

お礼日時:2018/06/29 17:06

かなり古い曲ですが、八神純子さんの「水色の雨」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きれいな声の方ですよね。

お礼日時:2018/06/29 17:05

バラード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!