人生で一番お金がなかったとき

 いつもお世話になっています。
昨夜、20時から日本TV系列で放送されていた「まさかのミステリー」で取り上げられていた、”フォトモザイク”で作品を紹介しているサイトを紹介していただきたいのです。
 (PCの授業で紹介したいので、拡大すれば一枚一枚の写真が判別できてズームを下げれば全体の模様がわかるようなものが掲載されているサイトをお願いします。)
 どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「まつーいっ」


・・面白かったですね。

さて、ググるといくつか出てきますね。
「Mosaic Creator」
Mosaic Creatorという制作ソフト(フリーかな?)のサイト。ここの「Gallery」の項目が参考になるかと。
「Compare」の項目では制作ソフトの比較があります。
http://www.aolej.com/mosaic/index.html

「VR Lad」
画像をクリックすると拡大画像が見れます。
ただし、かなり重いのは覚悟を。
また、「Image Mosaic Generator (beta version) 」という制作ソフトが置いてある。
http://vr.kaist.ac.kr/projects/paradigm/paradigm …
http://vr.kaist.ac.kr/projects/paradigm/gallery/ …

それから
クリエイター「Robert Silvers」の作品が紹介されてるサイト。
「FAHEYIKLEIN GALLERY」のPHOTOGRAPHRESのコーナーからRobert Silversの項目。
上部から写真を選択し、下右の部分をクリックすると、下左に拡大が表示される。
http://www.faheykleingallery.com/featured_artist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
ズームするとかなり鮮明にわかりますね。
次回の授業で紹介したいと思います。
興味を持ってくれそうです。

お礼日時:2004/10/25 07:19

おはようございます。



使えるかどうかわかりませんが、ここのキタキツネと函館の夜景のフォトモザイクはクリックすれば拡大もできるのでいいのではないかと思います。
http://kiichiro.cocolog-nifty.com/blog/cat555401/

あと、もうひとつはページの中ごろにモナリザのフォトモザイクがあります。こちらはより近くの画像も載ってますので、こちらのほうがいいかもしれませんね。
http://kiichiro.cocolog-nifty.com/blog/2004/03/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
今度の授業で紹介したいと思います。
生徒さんに喜んでもらえそうです。

お礼日時:2004/10/25 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!