【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

イラスト製作に使用するソフトを購入しようと考えています。
今のところ、一番に考えているのはフォトショップです。以前まで使用していたソフトなので慣れているし、機能的にもいいからというのが理由です。

・CMYKモードでカラーを製作できること。
・フィルタ機能が充実していること。
・画像の加工が可能であること。
・テキストを入れられること。

などが主な条件なのですが、フォトショップ以外のソフトで該当するものはありますでしょうか?
プロのように仕事で使うわけではないので、もしフォトショップより安価で使えるものがあれば…と考えています。

カラーがRGBでしか作成できないようですが、コミックスタジオというソフト、
それから同じくRGBしかありませんがフォトショップエレメンツも検討しています。
これら二つは上記の条件にあてはめると「CMYKが使えない」ところがネックくらいでしょうか?

A 回答 (1件)

イラストでイラストレーターを選ばずPhotoshopというのもどうかなと思いますけど、タッチの問題かと思う割にコミックスタジオを挙げられていますけど、描きたいものによってソフトは異なるのではないでしょうか。


中途半端なのであまり使っていないのですけどCanvas11とか、CMYKはサポートしています。

http://www.poladigital.co.jp/canvas/index.html

CorelさんのPainter、私はVer.8で止まりました。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …

安いという事ならソースネクスト

http://www.sourcenext.com/titles/hob/

開発元が直販していた時代に買ったもの数点
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報