この人頭いいなと思ったエピソード

ラベルマイティというソフトを使っているのですが、CDのディスクに張るラベルを作っています。CDの背景を設定してありますが、画像の人の部分だけを切り取って、人だけを貼り付けたいのですが、どうしてもできません。人の部分以外を選択して切り取っても、人の部分だけを選択して切り取っても、白い背景が残ってしまい、貼り付けても白いなかに切り抜いたひとがいるという感じにしかなりません。このような作業はできないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

画像処理ソフトによっては背景を透明にすることができます。

ラベルマイティにその機能があるかはソフトをもっていないのでわかりませんが。
わたしのもっているフォトショップなどではよく使われている機能です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。gifにすると透明にできるとなってましたが、印刷したときに顔などのバックの背景が映ってしまうんですか? 人のかたちだけはきりとれないのでしょうか? 

おはようございます

Gifでも透明色を指定したりしないと、透化処理されません。お使いのソフトを利用してないので、なんともいえないのですが、白い部分を透明色に指定するか、消しゴムツールのような削除処理をして、消してやらないと、透明にならないと思います。
    • 0