プロが教えるわが家の防犯対策術!

写ルンですで撮った写真をCDからパソコンに移しそこからiPhoneに入れたのですが、その写真がなぜか削除できません。もちろんiPhone本体から消せないし、iTunesから消そうとしても消せません。iTunesで同期し、「選択
したフォルダー」を選んで表示されるリストから、全てのフォルダーのチェックを外してから同期したのですがそれでも消えません。1度写真との同期自体のチェックを外して同期してみたのですがそれでも消えません。Twitterとか投稿する時にその消えない写真が1番上にきて鬱陶しくて仕方ないです。どうにか消したいのですが詳しい方教えてください。

「写ルンですで撮った写真をCDからパソコン」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

「同期」した写真は、iPhoneだけでは削除する事が出来ません。
同期した写真を削除する方法:USBケーブルを使ってiPhoneとPCを接続し、PCでiTunesを起動し画面右上の「デバイス」(アイコン)をクリックし、「写真」「写真の共有元」のチェックを外し、
iTunesによって同期した一部の「写真」を選択し削除する時は、「選択したフォルダ」をクリック後フォルダーリストで、削除したいフォルダのチェックを外し、(「写真の共有元」のチェックを外すとiTunesとの同期が解除される) 「写真の削除」「適用」
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさんが教えて下さった事以前すべて試しているのですがそれでも消えないんです…

iPhoneから不要な写真を削除する:写真アプリを起動し「カメラロール」「編集」(または「選択」)から削除する写真を選び、「削除」「選択した写真を削除」「アルバムから削除」

(アプリ「CAMERA」や「Photos」は「iTunes」に同期した写真データが保存されたライブラリーですから、写真を削除できません。)
    • 0