アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホゲームをやめるか真剣に悩んでいます。自分は凝り性なので、ログインだけなどは嫌でやめるか続けるかどちらかにする予定です。なぜ、スマホゲームなんかやってるんだろ?映画をみたり筋トレなど他の事に時間を使えないか?スマホゲームは基本配信終了まで終わりがなく周回ゲーや終わらないゲームなのでやる意味があるのか?など冷静に考えてしまいます。
楽しんでいれば、やる意味があるなど思うのですが、最近本当に楽しんでやっているのか?義務感なのではないか?こんな事を考えながら続けるならそれは楽しんでないのではないのか?など思っています。
だらだらしたくないので、今回ではっきり考え答えをだしたいです。
スマホゲームをやめた方など、やめて良かったことなど後押しをしていただけると幸いです。
様々なご意見お願いします。

A 回答 (7件)

いっぱい消しましたね(´∀`)



辞めれば自由な時間が増えますね(・ω・)bグッ

視力も回復するかも(σ゚∀゚)σイイネ!!

好きすれば(・∀・)ぃぃょ

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
    • good
    • 1

私はスマホのみゲームしてますが、モンストはやってません



あなたが思っている映画観に行ったり、筋トレしてみたらどうかな?

優先順位を変えてみてはどうでしょうか?

私は、観たい映画があれば、映画館に観に行ってますし、筋トレしてますよ

寝る時間等ちゃんと決めて、家の用事など終わって、余った時間があればスマホゲームを楽しんでいます

私は、3ヶ月前にゲームやLINEの引き継ぎしてないまま、スマホが壊れゲーム等全部否応なしに消えました

ゲームやめ時だなと思いましたが、やっぱりやろうと思って、一からゲームはじめてます

友達ともゲームで繋がっていて、いろんなしがらみがなくなったこともあり、純粋に楽しめてますよ

いったんゲームから離れて、あなたが気になってやりたいことを全てやってみたらどうでしょうか?

それでも、ゲームしたいと思うなら、やればいいと思いますよ
    • good
    • 0

スマホゲームをやめた人はこの質問を見ていないんじゃないかな?


自分なりの気持ちの着地点を見付けられると良いですね。
私のタバコやめられないのと同じですね。私はアイコスに変えてみました。
あなたはスマホをけん玉に変えてみては?どう?結構楽しいですよ!
    • good
    • 0

もう思いきってスマホを走行中の車から外に投げましょう。



悩まなくてすみますよ。

ってゆうかホントは悩んで無いでしょ(笑)
何ヵ月前からの質問なん?
ほぼ辞めろの回答だったでしょう?


今回も・・・さっさと辞めろ・・・ です。
    • good
    • 1

ギルドなどがあるゲームは、他の人との関係で、悪い人に思われなくない、義務感等で、なかなか止めにくい感じはありますけど、


宣言して、装備品等譲ることで、無一文状態、まる裸状態になるので、止めるという状況が作りやすくもあります。

ソロプレイ主体で、ギルドなどがないモンストのようなゲームを止める止めないは、あなた次第。
楽しいなら遊べばいいし、やめたいなら、やめれば良いでしょう。

なお質問するカテゴリは、もっと上位のカテゴリでしましょう。
各ゲームカテゴリで質問したところで、現在プレイしている人達に尋ねることになるので、「やめて良かった」ことなど、出てきません。なんせ、今プレイしてるんですから。

モンストは楽しいよ。やめる事なんてないんだよ。課金した事あるなら、それが無駄になるよ。(最終的には無駄になるけど)
ゲームなんかが、義務なわけないじゃない。楽しいから遊ぶんだよ。
遊ぶことを後押ししてみました。
    • good
    • 2

何度もあちこちで質問してますよね?



楽しくないなら辞めたらいいでしょ
人に聞かないと決められないの?

まだ若い方なんだろうけど たかがゲームの事で悩まないですぱっと消しな

他に趣味がないからためらうんでしょ
頑張って今まで育てたデータに少しは愛着あるから消せないの?かな

どっちみち消さないと結論でませんよ
    • good
    • 1

とにかく、一旦は辞めましょう。



どうしても復活したくなって、やる目的が見えたら、またやれば良いんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!