先日、「ゼルダの伝説風のタクト」が500円で売られていて驚きました!!けっこう面白かったのに・・・
そこでこんな感じの「面白かったけど激安で売られているゲーム」を教えてください!ちなみにハードはGC・PS2・PS・GBAでお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#2、4です。


丁寧なお礼をありがとうございました。
「俺の料理」面白いですよね。
初めてアナログコントローラの存在意義を感じた作品でした。

先に紹介した作品について補足しますね。長くてすみません。
価格はAmazonで調べたらだいたいわかると思います。

「プラネットライカ」 (PS/ベスト版なし)
多分激安なので、見かけたら手にとってみてください。
あとで気づいたのですが、「クーロンズゲート」と同じ制作会社なんですよ。
たしかに雰囲気は似てると思いますので、クーロンが気に入ったら買うべきでしょう。
物語は先入観を持たないほうがいいと思うので書きません。

「探偵 神宮寺三郎」シリーズ (それぞれベスト版あり)
BGMがジャズなのも大人の雰囲気で渋いです。
PS「夢の終わりに」「灯火が消えぬ間に」がお勧めですね。
PS「未完のルポ」はちょっとできが悪いので、後回しでいいでしょう。
PS「Early Collection」(FCで発売されていた4作品をまとめたもの)、
PS2「Innocent Black」「KIND OF BLUE」は未プレイのためわかりません。

「クロス探偵物語」 (PS/ベスト版あり)
無名ながらとてもよくできた斬新なゲームです。
ロードがすごく速いのでテンポが崩れません(これはSS版の話なのでPS版はどうかなぁ)。
ただ、一部の声優がめちゃくちゃ下手で・・・それから話も完結してないし・・・これだけが残念。

いかれた世界観がお好きなら、先にあげた以下の作品もお勧めですよ。
それぞれ雰囲気はまるで違いますが、狂気を扱っているという点では共通すると思います。

「眠ル繭」 (PS/ベスト版なし)
ファンタジーかと思いきや実は・・・大変奥が深い作品です。
とにかく映像が凝っており、実写とCGを掛け合わせたグラフィック、キャラクターが素晴らしい。
アイテムもいちいち凝っていて集めるのが楽しい。
しかし、ダンジョンにこもるタイプが嫌いな人には勧めません(ちなみに私は嫌いですが、これは楽しめました)。

「ジャガーノート」 (PS/ベスト版あり)
夢か現実か?悪魔に肉体と魂を奪われた恋人(女)を救うため精神世界にダイブする主人公。
そこから派生する話は文句なしに面白いが、本筋がつまらんのはどうかと思う。惜しいなぁ。

「ダークメサイア」 (PS/ベスト版なし)
得体の知れない化け物、カルト教団に追いかけられる恐怖。
走り続けると息切れする演出が最高。
キャラクターは個性的だし、異形マニアの私には化け物の造形がたまりません。
しかし、とにかく長くて理不尽な難易度のため、話が分岐するのに再プレイする気にはなりません。
同制作会社の「デスピリア」も秀逸ですが、こちらはDCなんですよね。

「サイレントヒル」 (2以降がPS2、1~3はベスト版あり)
1の物語と演出は素晴らしいが、2は中だるみしがち。
3、4は未プレイのため不明。
バイオハザードのようなお手軽感はないため、繰り返しプレイには向かない。

「夕闇通り探検隊」 (PS/ベスト版なし)
少年少女の危うい精神、日常に潜む狂気。
なんだか妙に懐かしく、不思議な感覚に囚われるゲームです。

これが気に入ったなら「トワイライトシンドローム」シリーズ(以下すべてPS)もお勧めします。
発売順に「探索編」「究明編」「ムーンライトシンドローム」「再会」です。
「探索編」「究明編」は完全に話が繋がっているので、あれば「トワイライトシンドローム SP」という2本パックがいいでしょう。
「ムーンライトシンドローム」(ベスト版あり)は主人公3人は同じですが、あまりよくないですね。
「再会」(ベスト版あり)はまったくの別物です。悪くはないんですが。

はっ、大事なタイトルを忘れていた!
「シャドウハーツ」 (PS2/RPG/ベスト版あり)
え~なにも言わずにプレイしましょう。
初期ベスト版にはバグがあるので、公式サイトにてご確認ください。
「2」と物語が繋がっていますので、気に入ったらそちらもどうぞ(私はベスト待ち)。

#5の方のおっしゃるとおり一般受けしない作品ばかりですね(笑)。
「ジャンピング・フラッシュ!」は私もプレイしましたが、たしかに高所恐怖症の人には辛いゲームでしょう。

Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

神宮寺探偵事務所 (ファンサイト)
http://www.shinjuku-op.com/

クロス探偵物語 (公式サイト)
http://www.workjam.co.jp/product/cross_d/

亀高の眠ル繭ファンサイト
http://www.kametaka.com/japan/mayu/

ジャガーノート ~戦慄の扉~ (公式?)
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/pages/jugg …

ダークメサイア (こんな画像しかないし・・・)
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/others/d …

サイレントヒル公式サイト
http://www.konamityo.com/silenthill/index.html
サイレントヒル リンク集
http://www.yaminagi.oneoffice.jp/silenthill/sile …

夕闇通り探検隊 (公式サイト)
http://www.spike-online.net/yuyami/

シャドウハーツ公式サイト
http://www.shadowhearts.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント詳しくてとても参考になりました!
中間テストが終わったら早速ゲーム屋に見に行きます!
ほんとありがとうございましたっ!!

お礼日時:2004/10/25 22:36

#1の方挙げたソフトと、#2の方が挙げたソフト(特にキャプテン・ラブ)は熱いですねー。


ハマる人はハマるけど、一般ウケしないところがなんとも(笑)

■GB
・パズルボーイ
ジャガイモなキャラを操作して面をクリアしていくパズルゲームです。単純にハマりますよ。
メガテンシリーズでおなじみの金子一馬が絵を担当してることでも(一部ファンには)有名です。
中古で500円位で入手できます。

・カードヒーロー
カードデッキを組んでCPUと対戦・・・いわゆるトレーディングカードゲームってやつです。
カードパックを買って袋を開ける際の「何が出るかな?」というワクワク感が楽しいです。
カードゲームとしてのデキも良いですよ。
これも中古で500円程です。

■PS
・クライムクラッカーズ
・スペースグリフォンVF9
どちらもPS初期の作品ですが、安いところでは300円程度で入手できます。
特にスペースグリフォン。ゲームのデキだけでなく声優陣が豪華でかなりオススメです。

・アランドラ
SFCゼルダの伝説タイプのゲームです。
これも1000円はしないですね。面白いです。

・ジャンピングフラッシュ
高ーく飛んでは敵を踏みつけて倒していくアクションゲームです。
3Dゲームで、かなり高い所までジャンプするので高所恐怖症な方にはツラいかもです。
1,2と出ていて、どちらも1000円しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カード系ゲームはやったことないですねぇ。500円程度なら挑戦してみようと思います!!是非ともチェックしときます!

お礼日時:2004/10/24 13:26

再び#2です。


すっかり忘れていましたが、以下のゲームもお勧めです。

●PS/PS2

<アドベンチャー>
「キャプテン・ラヴ」 (定価1575円)
「クロス探偵物語」 (定価1575円)
「探偵 神宮寺三郎」シリーズ (ベストで色々出てます。「夢の終わりに」がいいですよ)

<アクション?>
「俺の料理」 (定価1890円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
俺の料理・・・ 僕もファンの一人です(笑
「探偵 神宮寺三郎」シリーズ なんて渋そうですね!やったことないジャンルにもこの際、挑戦してみようよ思いマス!

お礼日時:2004/10/24 13:24

ゼノギアス


ベイグラントストーリー
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
バイオハザードシリーズ
サイレントヒル
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス
アーマードコア
アーマードコア プロジェクトファンタズマ
アーマードコア マスターオブアリーナ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
攻殻機動隊
風のクロノア
ワイプアウトXL
グランツーリスモ2
スナッチャー
ポリスノーツ

なんかお勧めです。(全てPSで500~2000円くらいで買えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
moon、幻想水滸伝、メタルギアソリッド、カルドセプトetc~ やったことあるのがけっこうあるのでdiseaseさんとはけっこう趣味が合うかもしれません!是非チェックしてみます!

お礼日時:2004/10/24 13:21

ごっつい個人的な好みですが、よろしいでしょうか。


しかも激安じゃないものがあるような。
申し訳ないのですがタイトルが多いため、詳細はご自分でご確認ください。
後で補足してくだされば、わかる範囲で答えます。

●GB
「ポケモンカードGB」 (私が見た最低価格は新品98円)

●PS/PS2
<RPG>
PS「幻想水滸伝」 (1がお勧め)
PS「プラネット・ライカ」 (頭が変になります)
PS「眠ル繭」 (映像、音、物語のすべてが美しい。ダンジョン探索タイプ)

<アドベンチャー>
PS 「街」 (実写に抵抗があるかもしれませんが傑作です。本当は最初にでたSS版のほうがお勧め)
PS 「アナザーマインド」 (実写。スクウェアの売れなかったゲームですが面白い)
PS 「ジャガーノート」 (名作。ほどよい謎解きと、不思議な物語)
PS 「最終電車」 (後にPS2版も出たが違いは不明)
PS 「MYST」「RIVEN」 (有名なMYSTシリーズの初期2作。日本のゲームにはない神秘性)
PS 「ダークメサイア」 (アクションADV。心臓に悪し)
PS 「サイレントヒル」シリーズ (アクションADV。今更説明無用でしょうが、1がお勧め)
PS 「夕闇通り探検隊」 (アクション要素あり。時間の制約が厳しいけど、懐かしい気分に浸れます)
PS 「ザ・ゲームメーカー」 (タイトル通りゲームを作ります。馬鹿かと思いきやよくできてます)
PS 「お見合いコマンドー」 (タイトル通りのバカゲー。でも楽しい)

<アクション>
PS2「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」 (大変面白いですが、捨て値でゴロゴロしてます)
PS 「クラッシュ・バンディクー」シリーズ (4以降はPS2。3までは面白い)

<シューティング>
PS 「R-TYPE DELTA」 (STGの傑作。ヌルゲーマーでもクリア可)
PS 「サンダーフォースV」 (こちらも傑作。本当はSS版のほうがお勧め)
PS 「撃王 ~紫炎龍~」 (お馬鹿で古臭いですが、楽しめます)

<音楽>
PS 「バスト ア ムーブ 2」 (1よりこっちのほうが好きです)
PS2「テクニクティクス」 (どこでも安いという感じではないかも)

しかし、#1の方の回答には驚きました。
「デザーテッドアイランド」!いきなり濃いですね(笑)。
めちゃくちゃ好きなソフトですが、完全クリアが困難なことでも有名。私のおつむでは無理でした・・・。
KSSはSFCの「無人島物語」もいいですよ。

「クーロンズゲート」は3D酔いのため、序盤で断念。
移動するときフラフラ画面が揺れるんですよね・・・勘弁してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プラネットライカがちょっと気になりました!いかれてる世界… 大好きです!(笑

お礼日時:2004/10/24 13:18

くう~~っ、ならばアレを挙げねばなるまい。



『デザーテッドアイランド』
1996/PS/発売・KSS/製作・ギャップス
解説ページ↓
http://www.geocities.jp/mu_mindani2/game.htm#des …

一部でクソゲーの名も高いこれだが、私ははまった~~。今や300~400円で叩き売りされている。しかして・・、はまる奴ぁ~ 今でもはまるぞう。
ーーーー
『クーロンズゲート(九龍風水傳)』
1997/PS/発売・SME/製作・Kowloon'sGameProject(是空)
http://www.geocities.jp/mu_mindani2/game.htm#kow …

これも今や当時の限定BOXさえ1000円しないのを見る。
しかーし、PS史上に残る傑作だと私は思~っう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PS史上に残る傑作とまで言われちゃやらずにはいられません!是非やってみます!

お礼日時:2004/10/24 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

面白いゲームを教えてください。
機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。

ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。
(できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...)
自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。

皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

まず魔界戦記ディスガイア
お手軽簡単なSRPGです
絵がかわいくて難度の低いSRPGが今大流行中で
この流れは一部のマニアで熱狂的なジャンルで
他社からもこれからもどんどん量産されてくいきおいですが
このソフトだけはマニアでなくても納得のおもしろさです
難度は0に近い、いくらでも強くできるのが魅力です

ARPGが好きそうなのでエバーグレイス2を押します
ダークシリーズに比べるとアクションが陳腐ですが
それは敵の弱点属性によって装備を変えると言うゲーム性のためで
よってレベルは存在せず、武器や鎧は死ぬほど種類があります
高難度で有名ですが、実は武具を強化できる黄パルミラ片は無限にでるので
あっと言う間に最強になれます
章が過ぎると前マップに戻れなかったりしますが
980円ぐらいなのでお試しにどうぞ

最後に鋼鉄の咆哮2・ウォーシップコマンダーをおすすめします
軍艦版のアーマードコアって感じですかね
そんな軍艦なんて興味ないッスと誰もが言うでしょう
確かに最初は硬派な感じのアクションゲームになってますが
実は、まったくそうではありません

自分で軍艦を作っていくのですが、嘘満載です
強さのインフレがハンパではなく
艦首ドリルで敵艦に突入しレーザー乱射
核ミサイルで街を消滅させ、敵戦闘機は不思議な生き物だったり
それでもシリアスな演技をする声優に笑ってしまいます
今なら安いのでマニアックバカゲーに足を踏み入れて見ませんか?。

まず魔界戦記ディスガイア
お手軽簡単なSRPGです
絵がかわいくて難度の低いSRPGが今大流行中で
この流れは一部のマニアで熱狂的なジャンルで
他社からもこれからもどんどん量産されてくいきおいですが
このソフトだけはマニアでなくても納得のおもしろさです
難度は0に近い、いくらでも強くできるのが魅力です

ARPGが好きそうなのでエバーグレイス2を押します
ダークシリーズに比べるとアクションが陳腐ですが
それは敵の弱点属性によって装備を変えると言うゲーム性のためで
よってレ...続きを読む

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QゲームボーイプレイヤーをGCに取り付けたポケモンルビーとGBAのサファイアをGBAケーブルでつなげばポケモン交換できる?

ゲームボーイプレイヤーをGCに取り付けたポケモンルビーとGBAのサファイアをGBAケーブルでつなげばポケモン交換できますか?

Aベストアンサー

良く知っている人に聞いたので間違えないと思いますが、できるそうですよ。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qゼルダの伝説~風のタクト~

竜の島で満水にした池を渡った後の、溶岩を渡る場面なのですが、
どうしても奥の像のつぼにバクダンをいれることができません。
上手なコツがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

まず手前のつぼに爆弾花を入れて、足場を出し、爆弾花を持ってその足場に渡ってから投げ入れたら入りましたが・・・。
どうでしょうか?

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qゼルダの伝説 風のタクトの合言葉について

子供が久しぶりに風のタクトをしたのですが、海賊の合言葉を聞き忘れてしまいました。
攻略には赤獅子に聞けばいいと書いてあるのですが、何回聞いても「あの渦に巻き込まれる・・・」といった返事しか言ってもらえません。何か他に行動してからでないと教えてもらえないのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 失礼いたします。

 どうやら、プロロ島から先に 行ってしまったので、
こうなったようですね。
さきほど、うちでも 実験しましたが、まったく 同じ現象でした。

 攻略サイトを 調べてはみましたが、
合言葉の詳細までは、書いていませんでした。

 そこで、合言葉を、調べてみました。


罪を憎んで かいぞくにくまず

笑う角には たからあり

骨折り損の かいぞくかぎょう

旅は道連れ よはかねだ

さわらぬ神に たからなし


 どうやら、船か、バクダン屋に 行くまでに、変化するようです。
 最初の言葉に あわせて、後の言葉を 入れてみてください。
いまのところ、この5つが、判明している段階です。
とりあえずは、これをもとに、入力してみてください。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qゼルダの伝説 風のタクト  矢を手に入れる方法

(ネタバレありかも)
先週あたりから、「ゼルダの伝説 風のタクト」を始めた者です。
今、神の塔をクリアして、海上にいるライチンを倒して、疾風の唄を手に入れたいのですが、倒すために必要な矢がありません。(弓はあります。)

タウラ島に矢を買いに行こうと行ってみましたが、アイテムショップらしきものがありませんでした。風のタクトでは、矢は売ってないのですか?もし、売ってなかったら手っ取り早い矢の入手方法を教えてください。

Aベストアンサー

確か草を切ったり、テリーの船で買えるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報