プロが教えるわが家の防犯対策術!

男手ひとつで育ててきた娘が同棲中の彼氏を紹介してきました。
緊張していたのか、オドオドしつつも挨拶をしてくれて一緒に酒を飲み仲良くなりました。

しかし、その男、実は妻子持ち、借金あり、職はアルバイトとだというのです。
妻とは離婚前提で、別居をし、娘と同棲していると。
娘が、男の奥さんに訴えられて、今回の事を知りました。
離婚前提で奥さんと別居していたのなら娘は関係ないのではと思ったところ、奥さんが出産で里帰り中に
娘が男の家に出入りしていた事が分かり
訴えられたそうです。

更に、娘が男と同棲を始めてから
金融機関3社から借金していたことも知りました。

私の気持ちとしては、一刻も早く同棲解消、別れさせ、誠心誠意奥さんに謝罪したいと思っております。
しかし娘は、コレは不倫ではない、離婚すると言っていた、別れるつもりないし、彼と結婚するとまで言っています。
借金あり、安定した職にも就いていなく
妻が妊娠中に不倫しているような男と結婚しても幸せになれる訳ありません。

どう娘を説得していくべきか知恵をお貸しください。

A 回答 (28件中11~20件)

あなたのシングルの理由が離婚なら、それが今回の原因でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/07 05:47

こういうのは反対すればするほど燃え上がるものです。


「好きにしろ」と言って突き放しましょう。
裁判のこともお金のことも、自分達で処理させましょう。
これらの問題を乗り越えることが出来たなら、もう何があっても怖くなくなります。
挫折したとしても、自分達で選んだ道です。
そうなったときに助けるも見捨てるも、質問者さん次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/07 05:46

あなたにできるのはお金を用意しておくことだけかな。


いくら男手一つで育てた娘とはいえ、もう成人した女性でしょう?
男女の恋愛に、たとえ親といえども口出しすることはできません。
今回の事、娘さんが暴走しているだけなら引き剥がせますけど、
相手の男も娘さんに夢中のようですからね。
外野が茶々を入れたところで「悲恋の私達!!」で盛り上がるだけでしょう。
せいぜい奥様が請求してくるであろう慰謝料を肩代わりしてあげるくらいしかできないですよ。

どうしても説得したいなら、結婚生活を謳歌している味方をつけることかな。
どういう理由だったにせよ、片親で頑張ってきたあなたの言うことは、
今の娘さんには響かないんじゃないかな。
「お父さんに夫婦の何が分かるの??」って反発してくるだけだと思います。
長年、夫婦で頑張ってきた人に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 05:46

個別に話してても、埒があかないと思います。

彼の奥さんと、彼、娘さんで話合いの席を持ちましょう。どうも彼は奥さんに当事者がいないことを良いことを、娘さんから誘惑された、と言っているような気がします。じゃなければいきなり面識もない相手を訴えたりしませんよ。一方娘さんには奥さんの悪口ばかりでもう別れる、と言っている。彼の本性を見極める上でも、絶対三者面談は必要です。まあ当事者だけでは修羅場になりかねませんので、弁護士とまでは言いませんが、誰か冷静な大人が立ち会う必要はあるとは思いますけどね。娘さんも彼のジタバタする様を見たら目が覚めるのではないでしょうか?失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 05:46

100%女を取り換えることを繰り返す男なんですけど、ね。



他人のものは他人のモノという教育はされましたか?
これを徹底しましょう。

不倫ではないと言っても、離婚していないのですから
立派な不倫です。里帰り出産中にバカですか、その娘は。

大分、釣れたとお考えか?
本当に困っているか分からないので、ここまでにしておきます、END
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人娘で、仕事ばかり寂しい思いをさせていたので甘やかしていたのかも知れません。
娘には今起きている現実を話します

お礼日時:2018/06/07 05:45

ほんとうに結婚する気持ちがあるのなら、相手の男が離婚するまで同棲や体の関係を持つことは禁止にしましょう。



結婚を約束する程お互いに好きなのであればそれくらいの我慢はできるはず!と!!

娘さんの住んでいるところを借りるとき保証人にサインしていませんか?
解約して家に戻らせましょう。

娘さん自身もことの重大さを分かっていないようなので不倫とはどういうことなのか、それによって相手の家庭や親族はどうなるのか、娘さんにはどういった責任がかかってくるのかしっかりと教えてください。

慰謝料の請求はありましたか??
お父様はお金出してはダメですよ!

無理やりにでもそんな男からは離れさせた方がいい!

結局はあなたが尻拭いをすることになるのだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は保証人ではありません。
弁護士から慰謝料請求されています。

お礼日時:2018/06/07 05:43

一緒に酒を飲み、仲が良くなるなんて、あなたまで術中にはまるくらいの、かなりの詐欺師ですね



もしかしたら、あなたから金が借りられるかもしれないと近づいてきたのかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれません。

お礼日時:2018/06/07 05:42

まずは、むすめさんは、裏切られていると父親に言われてしまうと逆こうかなんですからね


一個ずつかたづけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2018/06/07 05:42

娘さんは、いくつかしら?良くあるはなしですが男親で懸命に育てて来たこと偉いと思います!さて、現事実離婚されてないならば、やはり冷た

いようですが大変な事になりかねません!まずは、彼に、離婚届と、慰謝料養育費を娘様に見て頂くと共に見つめ直すほか無いんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘は21です。
実際娘には、奥さん本人から慰謝料請求されたらしくそれを無視して
今回の代理人の弁護士から再度慰謝料請求されたらしく
もっと早く相談して欲しかったと思いました

お礼日時:2018/06/07 05:42

酷い男ですね。


当人同士の男女は客観的には考える事はできませんからね。
多分、この先もお父様が様々な事を言っても無理だと思います。
娘さん自身が、これはダメだ⤵️と自分で思わない限り離れさせる事はできないでしょうね。
借金は様々な事情があるでしょうから一眼には何とも言えません。
中には仕方の無い事情もあります。
でも不倫をする人間だけは全く信用できません。
答えは出てます。
奥さんを妊娠させといて、その間に将来ある独身女性を自分の欲の為に都合の良い言葉を使って自分の身近にキープさせておくなんてまともな人間のやる事ではありません。
娘さんは信じてしまっているので何があっても自分を最後まで助けてもくれると思っています。
でも、またやりますよ。
こうゆう男は。
それを娘さんに理解させた方が良いかもしれませんね。
今、娘さんにしている事を、仮に娘さんと今後結婚しても、また妊娠中に保加の女性にやるぞと。
必ずやります。
こうゆう男は繰り返すんです。
不倫癖のある人は繰り返します。
女性も同じです。
それを娘さんに理解してもらえるように話すしかありませんが、成功はしないと思います。
わかる時にならなくてはわからないので、今は説明だけしかできないと思います。
でも娘さん、良い意味で素直な娘さんですね。
そこまで人を信じる事ができるんですから。
そうゆう娘さんを持ったお父様をある意味羨ましいです。
余計に腹正しい男ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!