dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップルのホテル代についてです。

私には付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏は社会人で、私は学生です。

今までの彼氏はホテル代を全額払ってくれていましたが、今の彼氏とは割り勘です。

今までの彼氏からは、ホテル代は女の子が出すもんじゃないよ!と言われ、私が半額出そうとするのを断られてきました。

食事代が割り勘なのは納得できるのですが、ホテル代が割り勘なのは正直納得がいきません....
男友達に聞いても、女友達に聞いても、割り勘はなしでしょ...と言われます。

皆さんはどう思いますか?割り勘は普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は社会人なので学生しながらアルバイトをしている私の何倍かは稼いでるだろうに、プライドはないのかな...とも思います 価値観の問題なのでしょうか?

      補足日時:2018/06/05 01:16

A 回答 (12件中1~10件)

金銭管理がきちんとしているのでしょう。


あなたは学生だから甘えたいのかもしれませんが、社会人だからと言って、収入が良い訳ではないのかも?
彼は、フィフティフィフティでいきたい人柄なのでしょうね。
貢がざれて、浮気されるのがいやなのかな?学生だから。
そういう男性は、年上女性や同年齢の女性と付き合えば良いのにね。
歳下学生の彼女では、そのような考え方にしかならないよね。
貴女も大人になれば、感じ方は変わりますから。
割り勘が嫌ならばホテルに行かなければ良い。
    • good
    • 2

社会人なら学生に払ってあげた方が良いのにね。



でも、彼氏さんがいつも交通費かけて質問者さんに会いに来てるなら話は別です。
    • good
    • 0

私はホテル代は出したくないです!


他はだいたい割り勘ですが。

私にとっては、お金を払って行きたい場所ではないです。

あなたが大好きな場所なら払うのが自然でしょう。
払いたくないなら(今更無理でしょうが)行くのを渋ったら良いです。

学生が毎回払うのは大変なのことを彼はわからないんですかね。優しくないね。
    • good
    • 1

納得できないと思うならホテルに行かなければいいと思いますよ。



あなたもエッチしたいなら出すしかない。
今の彼氏は割り勘が普通って思ってるんでしょうね。

ホテル行こうかと言われたら断りましょう!そのうちぜんぶ出してくれるようになるかもよ!( ^o^)ノ
    • good
    • 0

>彼は社会人なので学生しながらアルバイトをしている私の何倍かは稼いでるだろうに、プライドはないのかな...とも思います 価値観の問題なのでしょうか?



#5ですが、私は対等であるはずの相手に多く出してもらうのは、自分のプライドが傷つきますね。
    • good
    • 0

Hはお互いの共同作業ですから、割り勘ですね


男だけが払ったら売春(^_^;
    • good
    • 0

エロホ割り勘なら全て割り勘ですよね


彼のこだわりと価値観なのでしょう
しかし学生相手に割り勘はないと思いながらも、食事は割り勘というのもへんな常識だと思います。

「お金厳しいからエロホ遠慮するー」と言えばどう出てきますかね?

私はすべて奢ります。
たまに奢ってもらいます。
それでチャラです。
    • good
    • 1

私は逆に、なぜ払わなくていいんだろう?と思います。


つきあっているなら対等なはずですし。
    • good
    • 0

彼女が学生で割り勘っていうのは、ちょっと引きます。


どれだけケチーんだよっ!って感じで。。。
普通の感覚なら年上の男が出すものだと思いますよ。
    • good
    • 0

割り勘は信じられないけど…


一度ホテルだけお金がないからって断ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないって言ったら奢ってくれた事も一度あったのですが、それ以降は半額求められます...

お礼日時:2018/06/05 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています