アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことを1ヶ月くらいまえから好きって言ってくれる男性がいます。私の2つ上の先輩で毎日のように好きって言ってくれたりしてます。でも、今私は付き合う気は正直ありません。過去に怖い思いをして今はそういう気持ちになれません。DVを元彼からうけててそれをその先輩は知っています。それで、すぐに付き合ってとかは言わないって言ってくれています。すごくいい人なのは分かっています。先輩とずっと最近話していますがいつも優しくて明るくて私が元気がない時は元気づけてくれます。私は勇気をだして付き合ったほうがいいのかなって思ったりもしました。でも、ほんとにどうすればいいかわかりません。できれば誰か教えてください。

A 回答 (4件)

連絡を取り合う中ならば、直ぐに付き合わないとしても


何らかしらの態度は示す方が良いと思います。

>私は勇気をだして付き合ったほうがいいのかなって思ったりもしました。
 好きだと言われたからと言って、無理に付き合う必要はありません。

 傷ついた心を癒す意味でも
「しばらくは友人としては話し相手になって」
 くらいが良いのでは。
    • good
    • 2

女の子を釣るときは


誰もがみんな優しいと思う。

釣られた後がどうなるかが問題~

見極めが肝心だけど
わかんないよね~

でも最終的に決めるのは
あなた自身なんだから
よくよく見極めないとね

難しいけど頑張って!
    • good
    • 3

DV は、一生、治りません。

病気と付き合ってです
交際するしかないです。
    • good
    • 1

少し厳しいことを言うかも知れませんが、


〜だから、付き合った方がいいのかな?という思いなら
やめた方がいいと思います。

その感情は、先輩に失礼ですよ。

前の彼からDVを受けていたのを知っていて、
告白はしたけど、すぐに答えを求めていないということは
その先輩はかなり本気で貴方を好きだと思います。
なので、前の彼のようなことはきっとしません。

ですが、〜だから という考えなら、
それは同情か押しに負けたようなものですよ。

私は先輩のこと好きだ、って思うのなら
DVのことがあるからすぐに恋人っぽいことを
したりするのは難しいかもしれないけど、
それでもいいですか?など聞いてみるといいと思います。

長くなりましたが、何が言いたいかと言うと、、

「相手が〜だから」という理由で付き合うのならば
続かないのでやめた方がいいです。
自分が好きだから、その先輩を信じてみたい
と思ったりしたのなら付き合ってみてもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!