アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、27歳の女性です。相手は、30歳の男性です。
彼は、元パイロットで現在は経営者です。

Facebook経由の、アプリで出会いました。

彼は、女性のエスコートにも慣れており、
お店も予約してくれました。

びっくりしたのが、待ち合わせの場所に高級車でやってきて、
そのままドライブして都内にある自宅マンションの駐車場に車を停め、
歩いて五分のお店に連れて行ってくれました。
(この時点で、高級車とマンションを自慢したいのかな?
と思ってしまいました。
私がひねくれているからでしょうか・・?)

さらに驚いたのが、会って早々
「もしご縁があれば、仕事を辞めて
俺の地域に住んでもらうようになるけど大丈夫?」と聞いてきました。

そして、ご飯を一緒に食べた後に、
「周りが皆結婚しているので、自分も結婚したいと思っている。
付き合ったら、1年で結婚したいと考えているけど、どう?」
「一目ぼれしたので、もう一度会いたい。次いつ会えますか?」
と、聞かれて周りにこんなにグイグイ来る人がいないので、
正直怖いと思ってしまいました。

別れた後も電話やラインがきて、
「今度友達夫婦とご飯に行くから一緒にいこう」
「夏祭り(今は6月で、夏祭りは8月です。) にも、一緒行きたい。」
と言われて、彼のスピード感やグイグイ感についていけず、
びっくりしている自分がいます。このようなタイプは普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

身構えるスピードでぐいぐい来ますね。

私もそんな人は苦手です。笑
質問主さんはどうなっていきたいのでしょう?
良い印象だったのか分からないので、あなたの思い次第かと。。
早すぎて情報に追いつけてないのであれば色々と聞いていくしかないですね。
変な出会いではないこと願ってます。
    • good
    • 3

えー、正直羨ましいです(笑)


確かにペースが違って戸惑うと思いますけど、そういう男性って結構います。
時間の問題じゃないと、感覚やら運命やら。

私は押しの強い男性にめっぽう弱いので単純に羨ましい。
もちろんタイプじゃなければ、ウザイだけなんですけど^^;

主様が男性として好印象持ってるならお付き合いしてみたらどうですか?
主様のステイタスが分かりませんが、私だったら玉の輿。

あとは出会い方が出会い方なので、少し警戒心はあった方が良いかも。
巧妙に騙す目的の可能性もゼロでは無いかな。
    • good
    • 0

普通かどうかはわからないし、普通かどうかを論じても意味がないですし、


(普通なんだからその人のペースに合わせなさいって言われても困るでしょ)
まあそういう人もいるとしか言いようがないです。

少なくとも言えるのはあなたとリズムやペースが違うということです。

女性はすぐに普通かどうかを気にしますが、
男性とのお付き合いでは自分とは違うという点にフォーカスした方がいいと思いますよ。

高級車とマンションを自慢したいというのはおっしゃるとおりでしょう。
でなけりゃわざわざ車で迎えに行く必要もないわけですから。
よほど自慢なんでしょう。
まあそこは温かい目で見てやってください。

私は男性ですが、男性として感じたのは、
その男性はあなたのことを自分の人生を構成するパーツとしてしか見ていないということです。

家電を買うような感覚とでも言えばいいでしょうか。
家電を買うとき、ほしい機能がハッキリしていれば「こういう機能ついてます?」ってすぐ店員さんに聞きますよね。
それと同じです。
パーツの機能として「結婚したら専業主婦になる」という要素が必須なので、あなたにまずは確認したのです。
あなたの意思や人生観などおかまいなし。
家電だって、開発経緯とかどうでもいいじゃないですか。
安くて便利で自分のほしい機能があればそれでよし。
そういうこと。

彼の人生のパーツになってもいいならどんどん前に進めばいいですが、
そうじゃないならオススメしません。
この時点でパーツとしか見ていない人が、
いつかパートナーの全人格を受け入れてくれることなどあり得ません。

自己愛に偏りすぎている男性だと感じました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!