アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンティングされやすいタイプです。マウンティングする女子の対応てありますか?

A 回答 (2件)

ないかも。

相手は、自分がいかに素晴らしいか、他人より劣っていないかを、他人をマウンティングして、他人の欠点を探して自分より下に見て、自己肯定してるだけだから、相手にしない。

とにかく自信が無い人だから、マウンティングされる前に充分持ち上げてあげると気持ち良くなって、自己肯定感満たされて、マウンティングはしないかも、というか少し減る、あまりしなくなる。その日はね。てことは、そういう女性に会った瞬間に持ち上げて褒め称えて気持ち良くしてあげる付き合いになる。

不快な思いするのは、マウンティングされてるときと何ら変わりないかも。でも、意図的に相手を持ち上げてあげてると、見下して清々した気持ちにはなるかもね。でもこういう自信無い人は、神経過敏だから、見下したり馬鹿にしてるのは気付かれないようにね。
    • 0

マウンティングされやすいのは、あなたがそういう他人の事情に興味がある、もしくはありそうに見えるからではないでしょうか。

人に興味無さそうにマウンティングしても気持ちよくないですから、普段から興味無さそうな素振りをしてればされなくなるかもしれません。
    • 2