プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままではトイザらス店頭にある中から選んで買っていたのですが、改造&塗装を始めたらちょいちょい買い足しが必要になり質問させていただきました

ちなみに私が立ち寄るのは...
・横浜西口ヨドバシカメラ
・横浜ビブレのボークスさん
・横浜ららぽーとの文教堂さん
・厚木イオンのポストホビーさん
...です

多くの人に活用できるように情報としてエリアは神奈川県広域で、町の模型屋さんも含めよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ホビーショップTamTam(タムタム)



なかには小さい店舗もあるようですが、ここならなんでも揃うと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

神奈川県の模型/ホビー一覧


https://www.navitime.co.jp/category/0105007/14/
    • good
    • 0

私も、タムタム相模原店が、頭一つ飛び抜けていると思います。

交通の便もよく、車なら国道16号線の外まわり沿いと表現するだけで分かりますし、駐車場も50台以上は止められそうな広さです。電車であれば横浜線の古淵駅から歩いて7分です。
 店員さんも、実際に作る、遊ぶ、動かす人が多いので、参考になる知識がもらえます。ただ、一つだけ残念なことは、品物の回転が悪いので塗料の瓶などはホコリをかぶっているものもあります。開けられてはいないので中身は問題ないと思いますが、塗料は新しいに越したことはありません。
 なお、掘り出し物も多数あり、中には絶版品も混じっていることから、このお店はこのままが貴重なのかも………なんて、思います。

 隣駅は、町田で東京都になってしまいますが、ヨドバシカメラや文教堂、ソフマップ、などもあることから、タムタム界隈を一巡すれば全部揃うという感じで、利便性と効率が良いポジションだと思われます。

 厚木のポストホビーさんも素晴らしいと思いますが、その地域の唯一であることが惜しまれます。
    • good
    • 0

横浜のヨドバシカメラの品揃えは、秋葉原の模型専門店並みです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!