「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

幼児の虐待が無くならないのはどうしてなのでしよう。しつけと言いますが身勝手な親が多すぎますね❗児童相談所もやっている事は怠慢な事ばかりです。児童相談所の人も子供がいるでしょうに 行政の体質が良くないのでしょうか?幼児が殺される度に胸が痛みますね❗

A 回答 (10件)

幼児の虐待が無くならないのはどうしてなのでしよう。


 ↑
犯罪が無くならないのと同じです。
いつの世にも、クズは一定の割合で
存在するのです。

児童虐待が騒がれていますが、今までは
統計を取っていなかったからに過ぎず、
昔からあったと言われています。



児童相談所もやっている事は怠慢な事ばかりです。
児童相談所の人も子供がいるでしょうに 
行政の体質が良くないのでしょうか?
 ↑
行政は万能ではありません。
まして家庭内のことなど、この人権万能社会で
行政の介入など簡単に出来ません。
    • good
    • 2

>幼児が殺される度に胸が痛みますね❗


まったく、痛まないです。起こるべくして、起こっている話で右往左往するのは、疲れるだけです。

将来の先行きが無く、子育てする人間が孤立化しているから。

幼児虐待に限らず、老親や一人で自活できない人の介護でも虐待が起こる事に共通するのは、被介護者の収入が少なく(もしくは、ない)、先行きが暗く、孤立化している場合が多いです。
    • good
    • 0

事情もよくわからないまま


「児童相談所もやっている事は怠慢な事ばかり」
などと無責任にあおる人が多いから
児相もなるべくめんどうな案件を抱えたくなくなるんでしょうね
    • good
    • 1

結局


日大アメフト問題とつながるのですね

上の者がものを言えば
下は従うしかない

しかし
上の者は
自分の考えていることは
正しいから
従っていると勘違いしている

下の人間がなぜいうことを
聞くのかまでを考えていない

本来であれば
上の者でも
下の人間と一緒に考えて
お互い中庸を選ぶべきなのですね

他人の心の中まで読めない人間が
世の中にはたくさんいます

家庭の中まで行政が踏み込むのは
むずかしいのでしょう
    • good
    • 0

これまで本能のように考えられてきた、人間の子育てや社会性が実はそうではなく、学習によるものだったからだと思います。


以前のように大家族であったり、親戚が近い場所で半ば共同の生活(行事などの度に集まる)をしていた頃には、様々な子育てのステージを身近に感じることができましたし、実際にあやしたりしつけたりすることもありました。
しかし、現代では核家族化のために、そういった子育てや子供そのものを身近に感じる機会はほとんどなくなってしまいました。そのために経験や体験が不足している親が増えてしまったのだと思います。また、一人っ子が増えていることも小さくはない原因だと思います。
さらに、そのような親たちが経験不足による不安を除くために知識を得ようと飛び付く、雑誌やインターネットに溢れる子育て情報には偏ったもの(都会に住み、やや経済的にゆとりのあるお洒落な暮らしを好む核家族に受けの良い子育て法など)が多く、その情報通りに子育てができない親達に過大なストレスを与えています。その結果、そのストレスから逃げ出すために虐待に走る親たちも少なくないと思います。

長文になりすぎましたので、ここで筆を置かせていただきます。乱筆乱文にて失礼しました。
    • good
    • 1

先祖代々遣って来た事です。


何百年、何千年と繰り返し遣って来た結果です。
しつけなどと言う言い訳は通用しないと、問答無用で厳罰を科すべきです。
(*´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺されてしまってから厳罰を与えても意味がありません。やはり虐待をすればかなりの厳罰を与える法律が必要ですね!虐待する人はどんな家庭に育ち親から虐待を受けていたのでしようかね!今回のの虐待は殺人です。児童相談所の誤った判断で死んで行く子供が今までかなりいますよね!

お礼日時:2018/06/07 08:48

子育てを教育する場がないからです。


子育ての情報は、自分から見つけるしか方法はないですから。

家庭とは閉じられた世界。
外がどうなっているかは、外に興味を持たない限り知り得る事は出来ませんからね。
    • good
    • 0

生き物の本能だからですね。


犬猫だって子供を育てられる環境が無ければ、
親子共倒れにならないように産んだ子供を殺したり放棄します。

完全にリスクなく子供を捨てられる環境が整備されないかぎり
虐待は無くならないでしょう。
おそらくそんな社会は実現しませんが。
    • good
    • 1

まだ幼い考えを持った子供が親になり、親として成長出来ないため、弱者を悪者にするのです。

    • good
    • 0

自分>子供だからだと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!