チョコミントアイス

以前から興味があって、陶芸をやってみたいのです。
できれば東横線沿線で探したいのですが
おすすめの教室があったら教えてください。

今候補にあがってるのは
代官山の「陶房テラ」
中目黒の「千秋工房」です。

A 回答 (1件)

ためしにやってみたい。


もし、そのレベルだったら、いきなり教室っていうのはやめた方が良いと思いますが。。

体験でロクロが回せて、あとは焼き上がったら郵送、なんて所もありますよ。
安くすむし。

教室に入ると入会費がね。。
あと、作ったのがどんどん部屋にたまってしまう。
友人知人に分けるというのも、相手にしてみたら迷惑な話だし(笑)

その辺りの本気度で色々探してみてはどうでしょう。
参考サイトは全国対応です。
観光地へ行って、ためしてみる、って手もありますよー。

参考URL:http://www.tougei.com/tougei/tougei_kyoushitsu_e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このようなサイトがあるとは知りませんでした。
陶芸.comが運営している教室があったので
一度見学に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!