プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ばの女性です。
3年同棲していた男性が、私の娘と暮らすのがストレスだと
別居する事になりました。
彼氏は社交的で話上手。私は反対で内向的で人見知りをする方です。出会いを探すと言ってもアウトドアが苦手なので
なかなか出会いもなく。。寂しさを紛らわす為にもメール交換だけでもいいのですが、中高年が出会えるとこなどないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼はもう新しい彼女を見つけているみたいです。
    辛いし苦しい。。でも気持ちを整理させるためにも
    7月まであまり顔を合わせたくないのです。
    だから私は彼が起きてくる前に出かけて帰って部屋にいるころを見計らって帰ります。
    なのに彼は、私の部屋を覗いて来てはスイーツを持って来たり、レンタルDVDを見る?と持って来たりするのです。
    私も顔を合わせないよう、ありがとうと受け取るので話す事もありませんが、知人には家にいる間は敢えて揉めず気持ちよく出て行きたいんだろうね。と言われましたが、捨てられた私には彼のしている行為は酷です。せめてそっとしておいて欲しいのです。

      補足日時:2018/06/10 09:24

A 回答 (5件)

40代後半のシングルファザーです


逆の立場と思います。 少し前まで 婚約者がいましたが 他に好きな人ができ、浮気され、コブ付き、年齢もあって 婚約破棄されました。
かなり凹みました。 メールだけでも話ができて 心を支えてくれる方がいるといいな
って私も思ってたところの質問でしたので 共感してしまいました。
結婚相談所は 嫌ですし 変なサイトにも登録したくなくって。知人に紹介をお願いしているところですが…
他の回答 気になる 登録しました
そんな ところがあったら 私も知りたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違った別れかたですが、貴方の気持ちは
よく分かります。誹謗される方多いですが、すぐに新しい相手を見つけたい訳ではなく、メールだけでも話せる人がいて気を紛らせて、少しずつ思いが薄れていけば、、
って思うんですよね。
私も今のところこれ!と言ったお返事もないので、友達に頼んでます。

お礼日時:2018/06/14 09:37

あと二年は親業頑張ろう今は頼られてるけど、いずれあなたが頼る番が来るでしょう?今カレと別居でも続けたいなら、不安でも話し合えば?そっとしておいて欲しいならそれもちゃんと直接伝えよう。


中高年の出会いかぁ~ネットだけなら色々ありそうだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な展開で不安になり、出会いを求めようとしたけど、今はだいぶん落ち着いて、まずは今は娘とコミュニケーションを沢山取って今まですれ違ってたとこなどを穴埋めしていこうと思います。出会いは自然にあるかもしれないしないかもしれないけど、まずは娘との関係をしっかり築きたいと思います。

お礼日時:2018/06/12 13:11

普通に別れてください。



40才のこぶ付きは色々難しいと思います。
    • good
    • 1

すぐ次の相手となると、気持ちが整理出来ない気もしますし、当面は、相談サイトで


身の上話するしかないですね。
メールよりは、反応がダイレクトだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あと2年娘を学校卒業させるために夜勤に回してもらって残業も増やしてもらったので、娘が就職するまで頑張ってみます。

お礼日時:2018/06/08 16:58

娘との事を相談でもなく


彼氏と上手くやることでもなく
新しい出会い?
なんだろう、あなたはその彼が大事よりも
寂しさを紛らわす相手、また新しい出会いでもいいって事なのですか?
寂しさを紛らわすために、自分を偽って出会い系サイトでやり取りしている人はいると思いますよ。
ですから、そういうサイトに登録してみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏には何度も話しましたよ。
引き止めましたが、ダメでした。
娘が嫌いモードを出しまくるので窮屈だと言われました。もう新しい相手も部屋も見つけているみたいです。

お礼日時:2018/06/08 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!